ちょく

2022.01.29

1回目の訪問

サウナ飯

今週こそ実家帰省と思ったけど、
まん防どころか感染者の増加がとんでもないんでね。
弊社事業所でもチラホラ出てるし、
今、越境したら袋叩きされそうなんでね、来月まで延期するかと。
って事でゆっくり起きてからの近場。

近くの富喜製麺所で昼飯食って、
13:00着。
やっと来れたって感じかな、タイミング中々あわなくて。
昼サウナコースで入館。館内の説明受けて、着替え。
ロッカーがデカいんで助かる。幅広なんでワシのバックパックもスッポリ入るし。
2階へ移動し風呂へ。先客は入浴中1名と外気浴に1名。
洗髪洗体すませ、ジェットからバイブラで下茹。バイブラの方がややぬるめかな。
水通しからのサウナin。

サ8分・水1分・気10分
サ9分・水1分・気8分
サ10分・水2分・気10分
サ10分・水1分・気10分
サ10分・水1分・気6分

1セット目上段、最近のレビューで書かれてる通り、温度計は100℃超。
乾いてるんで熱は中々入ってこないが、皮膚表面が痛くなる熱さ。
案の定、一発目からあまみたっぷりの軽火傷状態。
水風呂はやや硬いけど、温度低めでしっかり締まる。
水面が静かで羽衣もしっかり。
最初は室内休憩。床も冷たくないんで足冷えないね。
2セット目上段。1セット値の間に先客は退出し、以降ずっと貸切状態。
なので3セット目は上段で横になった。頭から爪先まで均一温度で気持ちいい。
腹だけやや熱いな。出てるから。
3,4セットで外気浴。大判タオルを腰に巻き、
脱衣所通り越してベランダへ出るマルシンスパ方式。
曇天だが風もあまりなくて気持ちいい。
4セット目は中段で温度差確認、5セット目は上段戻り限界まで加熱。
汗が引いたところで大休憩へ。

外気浴ゾーンから階段を降り、踊り場の喫煙所で一服してから、
インスタントコーヒー持ってミニファミコン。持ってるけどね。
畳敷きの大部屋で、座椅子と小さなテーブルなんで大々的には寛げないかな。
仮眠するならカプセルデイユースか。
施設内で食事は、乾き物やカップ麺のみらしいので、本日は給水のみ。
徐々に新規客も入ってきたんで、もう一服して漫画読んで時間潰す。
テレビではコナンがはじまった頃、再度浴室へ。
湯通し・水通しからのサウナin。

サ10分・水2分・気10分
サ11分・水1分・足湯

人の出入りがあって気持ち温度ゆるくなったかな、表示は変わんなかったけど。
上段でも長めに蒸された。
最後は足湯休憩で、湯冷め防止しての上がり。
土曜日とは思えないくらい、久々の快適サウニングでした。

ちょくさんのカプセルホテルふらるのサ活写真

ファミリーマート 千葉栄町南通り店

ちいかわまんまる焼き

最近ずっとこれ食ってる。オマケのシールをコンプするまで。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 102℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!