ちょく

2021.12.22

10回目の訪問

サウナ飯

冬至。柚子湯入らな。
こんな日はどこでもやってるだろうけど、仕事帰りなんで寄りやすいこちらへ。
美浜からスポセン前まで、一本道なのに帰宅ラッシュなんでメチャ混み。

19:15着。
風呂のみ入館。
洗髪洗体ちゃちゃっと済ませ、柚子の浮かんだ白湯へ。
オレンジのネットに4,5個入った柚子が、20袋前後浮いてる。
実はワイ皮膚、ここ数年で柑橘系アレルギーが出るように。
今日も心配だったけど、少し赤くなって痒みが出るくらいで済んで良かった。
15分程のんびり浸かり、さらに炭酸泉5分程で血流ブースト。
水風呂通り過ぎる様に入って外休憩。
露天の植木が靡いてたけど、風はそれほど強くなくて気持ちよく体を冷ましてくれる。
もう本日の目的は果たしたようなもんだけど、折角なんでサウナin。

サ15分・水2分・気10分
サ17分・水1分・気5分
サ10分・水5分・気1分
サ25分・水1分・気8分

久々のハラペコサウナ。
ヤバい、全然苦しくない。いつまででも入ってられそう。
温度低い訳じゃないし、汗もかなり出てるのに。
2セット目で休憩中に20時半ロウリュウイベの館内アナウンス。
休憩早めに切り上げ、サ室前の行列に接続。
イベ開始5分前に入室できた。
座った両脇は既に汗ダラダラ。これあと5分もたないだろうと思ったら、一人は3分後に脱落退室。
もう一人はイベ開始後のスタッフ口上中に退出。
(満席で入室できなかった人も居ただろうに…)
おかわり扇ぎまでいただいても、直後にいつものマット交換タイムなので、
退室時間は賞味10分程度で、今日の絶好調モードじゃ全然物足りない。
今日は柚子湯メインでサウナはサラッとで上がるつもりだったけど、欲が出てもう1セット。
テレビ見てたら25分も経ってた。ドライでは過去最長じゃなかろうか。
水風呂も短めで湯冷め対策したが、外気でやっぱり足先冷たくなったので、
ジェットバスで温め直してから上がり。

なんだかんだで2時間も風呂入ってたんで、それなりの脱力感。
そのまま館内サ飯して退館。
またメシ以外写真撮ってねーわ。

カキ味噌ラーメン+ライス+ドリンクバー

期間限定メニュ。牡蠣大好きマンなんで、結構前から気になってた。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!