ちょく

2021.12.19

1回目の訪問

サウナ飯

12:00着。初訪。
以前近くは通りかかったけど、下調べ無しで行ったもんでね、
店舗前の駐車場見て満車だったんで他行っちゃった。
こんな広い駐車場あるんかよ。HPの「アクセス」に駐車場完備と書くべきだな。

37下駄箱に放り込み、館内着セットで入館。
歯ブラシだけ付いてくるんか…
洗髪洗体からの白湯で下茹。
円雀で軽くサ前飯してきたんで、1時間は湯巡り。
硫黄の湯は匂いもかなりキツめですね、帰宅後も残る。
外気浴無しとなってますが、開口部から流れ込む冷気で外気浴と変わらんね。
ととのい椅子も1脚あるんで、争奪戦だな。
噂の薬湯にも。少し肌に刺激がある。
草加はまだ行ったこと無いけど、チンピリってこんな感じなのかね。
程よく休憩挟み、腹も小慣れたところで水浸通しからのサウナin。

サ10分・水1分・気10分
サ13分・水1分・気10分
サ10分・水1分・気10分

遠赤ガスストーブ、温度計は100℃を表示。
超カラカラって感じではなかったけど、
ストーブ前に水の入った大きな器あったんで多少関係してるのかな。
アチアチで発汗も早いが、なぜか今日は二の腕あたりの汗垂れが遅い。
背中や額からはダラダラ垂れてくるのに。
ストーブ前と他でかなり体感は違った。
3セット目はストーブ側だけめっちゃあまみ出たわ。
水風呂は17℃台表示でバイブラ有り。
端の方座ったら排水溝にア※ル持ってかれそうになったんで注意。
1セット目は露天の椅子いけたが、あとは室内。
出てから気づいたけど、脱衣所の扇風機に当たってる人も多そうですね。
日曜なのにこの時間で人も疎らで、思い通りのサウニングプラン組めそう。
食後サウナだったんでガンギマリとは逝かなかったが、程よくととのい。
着替えて仮眠室で休憩。ここも空いてる。リクライナーは4割程度の入かな。
30分ほど横になったんで、館内でサ飯も。
腹いっぱいとかって訳じゃないのに、食べきれませんでした。
お残しはワシのポリシーに反するんだがなぁ…、すいませんでした。

食後一服してフラフラしてたら会社から電話。
クリスマスでの1週間、めっちゃ忙しくなりそう。
トラブルなければ良いけど。気が重いなぁ…。

浴室に戻り、胃が暴れる中で再度湯巡りからのサウナin。
サ6分・水1分・気10分
もう1セッション行こうとしたけど、無理そうなので軽め1セットにて終了。

墨おk施設なんでやんちゃな方も多数ですが、皆静かに過ごされてる。
終盤ハット被った子が居たが、父親と一緒にしっかり10分程蒸されてた。
あの歳で凄いな。

ちょくさんの薬湯市原店のサ活写真
ちょくさんの薬湯市原店のサ活写真

マグマ担々麺+牛肉コロッケ+オロポ

完食できませんでした。ヤバい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!