ちょく

2021.11.07

1回目の訪問

サウナ飯

昨日はしゃぎ過ぎたな。喉痛いわ。
疲れたし、起きたら11時。
今週リモートで研修があるんで、その事前課題やらなあかん。
そんなに意識高い系じゃないんだけどなぁ俺。
珍しく休みの日に自宅で作業。

んで終わったのが14時過ぎ。
最近週末のスパ銭は混んでて良い思いしてないんでね、
今から行った所で今日も期待できない。
時間も短いし、久しぶりにビジホ系でサクッと蒸されてみようと、コチラへ初訪。

15:45着。
日帰り入浴の旨伝え、住所氏名誓約書を記入。
バスタオルを受け取り、エレベーターまでエスコートされ3階へ。
ロッカー、あまり鍵が刺さってない。
(混んでるんか?)と思ったけど、密回避で間引いてる模様。
荷物放り込み、脱衣しての入湯。
先客1。静寂。
洗い場カランは多いけど、湯船は1、1人用水風呂1、4人定員サウナが1とコンパクト。
洗髪洗体髭剃歯磨しっかり済ませ湯船で下茹。
先客はサウナ中で、広めの湯船を独り占め。
温まったところで水通し、体拭き上げてのサウナin。

サ10分・水1分・気10分
サ10分・水1分・気9分
サ10分・水1分・気10分
サ5分・水30秒・湯通し
教科書みたいな3セットに、湯冷め防止の1セット追加。

上段、なかなかアチアチで良いじゃないの。
ややしっとりした熱さで、体表も乾くこと無くすぐに汗が滲んでくる。
表示は98℃だったけどもうちょっと低い感じかな。
この温度計は見る度に95℃だったり92℃だったりしてたな。
体感も確かに変わってたようなんで、
出入りは少なかったし、ストーブが安定しないのかな。
水風呂、ぬるいとの評価もありますが、なかなか良く締まる。
入る度溢れ、出ると新しい水が追加されるんで、
混んでるとチラーが追いつかなくて温度上がっちゃうのかな。
休憩は浴室内に椅子2脚。外気浴はないんで、脱衣所の扇風機前が良いかな。
水風呂前の椅子は、水風呂があふれる度に足元が洪水になるので、
本日は3回とも洗い場側の椅子で。
1セット目からあまみ。
昨日のサウナは不完全燃焼感が有った為か、3セット目でキマった。
2セット目で入ってきた後客1、
ずっと汗延ばし広げたり頭や体中掻きむしったり呼吸音デカかったりで、
快適サウニングに危険信号灯ったけど、先に出てくれて助かった。
ところでその人、休憩無しで12分/水/6分/水/5分/水/5分/水/湯って感じで、
怒涛の4セットで引き上げてった。色んな入り方があるもんだなと。

ちょくさんのベッセルイン千葉駅前のサ活写真

みそ街道 炎 千葉みゆき通り店

炎(3辛)

食券渡した際「辛さは?」と聞かれたので、無料でMAXの3辛を選択。その後、痺れも追加できたののを知る

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!