ちょく

2021.09.25

1回目の訪問

土曜。木更津は混んでそうと手前まで。
ついでに千葉フォルニア見て、タワー登ってからの、12:00着。
アウトレット近いから周辺道路は混んでる。

下調べして今日は岩盤浴コース。
洗髪洗体から露天の天然温泉で下茹。ぬるめであまり温まらず炭酸泉で加熱。
水通しして下見の1セット。
サ8分・水1分・気10分
イキタイステッカー貼ってある温度計は92℃表示。ややキツな熱さ。
入口に10名定員表示。2・2・2・4かな。
水風呂は14℃表示。冷えてるね、きもちいい。
外気浴も広々。寝椅子が十脚くらいあるけど、ととのい椅子的なものは内湯しか置いてない。
ベンチと併せて外にも置いてもいいかも。白い寝椅子が気持ちよかった。
ウトウトしてきたけどなんとか起き上がって岩盤浴着に。

岩盤浴室、メインは16人くらいかな、奥に女性専用室があったみたいだけど。
あと入口右にセルフロウリュウできる小部屋。
良すぎて今日はほとんどコッチ入ってた。
4セット中3セットはロウリュウルーム、内2セットはソロ。岩盤浴利用者少なかった。
チョロチョロと手桶に水が貯まり、5分に1回ペースでロウリュウしていいらしい。
60℃表示だけど石はしっかり鳴く。
流石にキュッって感じじゃないけど、毎回ジュワーと。
久しぶりにセルフロウリュウ堪能。
っても、かるまるかutataneくらいでしかやったこと無いけどね。
クールルームもコンパクト。3人入れば一杯かな。
もっと温度下げてガンガンファン回せば、混んでても回転良くなりそうな気が。
2時間ちょいで岩盤浴着もタオルもずっしり重くなったんで終了。
15時半のアイシクルロウリュウ狙いで浴室へ戻る。
軽く汗流してサウナin。

サ10分・水1分・気10分
サ10分・水1分・気8分
サ10分・水1分・気10分

アチアチで体表面の温度上昇早いけど、なんでだろう、流れるほどの発汗がない。
岩盤浴で出しすぎたか?給水はしてたつもりだけど。
徐々に混んできて、満席・立ち待ち発生状態。
2セット目の休憩は、マット交換後のアイシクル狙いで室内休憩。
店内アナウンスが流れると行列発生し。8番手に接続したけど最上段空いてたw
ベルガモットアロマの氷投入し、徐々に香りに包まれる。
過去他で体験した様な強烈な体感上昇は無く、香を楽しめる優しさ。
最後に電気やジェット堪能。

売店のうぶねこサウナハット可愛かった。
欲しかったけど今狙ってるのがあるんで…
そんないくつも持ってても…

サ飯。店内メニューにもあったけど、
折角なら本家でと、帰りにホサナでガウラ。

ちょくさんの天然温泉 湯舞音 袖ケ浦店のサ活写真
ちょくさんの天然温泉 湯舞音 袖ケ浦店のサ活写真
ちょくさんの天然温泉 湯舞音 袖ケ浦店のサ活写真
ちょくさんの天然温泉 湯舞音 袖ケ浦店のサ活写真
ちょくさんの天然温泉 湯舞音 袖ケ浦店のサ活写真
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!