ちょく

2021.09.13

2回目の訪問

祝・再開。

半年前、千葉転勤が決まってすぐ、どんなサウナがあるんだろうと検索して、
イキタイランキング上位にヒットしてからずっと、再開を心待ちにしていた。
ムツザキセンターさんより試験営業での再開情報を得て、
今日は朝からそわそわしっぱなし。
通常業務でしたが18時にしれっと退社、
帰宅渋滞に巻き込まれながら、コンビニでシャンプー・ボディソ買ってなんとか到着。

18:40着。
本日の営業は20時まで。リミットは80分。
タイミングよく37番の靴箱空いてたんでゲット。
入湯料100円!サウナ付きでも100円!申し訳ない!
急いで脱衣、浴場突撃。
洗髪洗体もホントに洗ったんか?ってレベルで通過。
寝湯・電気・座ジェットも下茹にもならんレベルで通過。
水通ししてのサウナin。

サ12分・水1分・気8分
サ12分・水1分・気7分
サ11分・水2分・気5分

久々の銭湯サウナ。天井低い。熱の降りが近い。
ガス遠赤カラカラ系だが、湿度を感じる。
天井近くの温度計は72℃を表示。
もう少し高めに感じたけど、優しめ運転なのかな、プレ営業だし。
おかげで長めでゆっくり火入れした蒸し豚が出来上がる。
3日連続サウナ+空腹で、発汗も調子良いな今日。
噂の水風呂、温度計は壊れてたけど、体感17℃くらいか。
惜しみなく勢いよく蛇口から掛け流す羽衣ブレイカー。
でも柔らかい水で気持ちいい。いつまでも入ってられそう。
コンパクトな露天で外気浴。ととのい椅子が2脚。
秋めいてきた空気に火照りも収まり、2セット目へ。
やや混みで下段スタート。時計下で入時間不明だが多分こんなもん。
途中から上段移動で玉汗タラタラ。
休憩終え、残り20分と微妙な時間だが欲張りサウナ。
3セット終え、うっすら赤み程度で甘みには至らず。
涅槃はやはり本営業での本気サウナまでお預けかな。

最後に露天に浸かりちょい加熱。
急いで体拭き上げ、着替えて退場。

カウンター前では店主さんと馴染みさん達が会話中。
冷蔵庫よりアクエリ取り出しお会計。
店主さんに少し素性のバレる様な会話をし、「また来ます」と退店。
バタバタでしたが良かった。
営業時間が伸びれば仕事帰りに楽しめる一番近いサウナになるけど、
パーキングがもう少し近くにあればなぁ。

サ飯?家帰って今、チルドのピザ焼いて食ってる。

ちょくさんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
ちょくさんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
4
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.09.13 23:51
1
早速蒸されたんですねー🔥37の下駄箱とロッカーは私の使用済みデス♪脱衣所ベンチでの休憩が最高でした😊なかなかよい施設なんで 今後の偶然期待します😊
2021.09.13 23:55
1
ウホッ!下駄箱兄弟! 涼しくなってきたんで室内休憩も捗りますね。
2021.09.14 00:02
0
最初は露天の椅子イチバンって浮かれてたんですが、2セット目からは誰もいない脱衣所で扇風機全開にして、気持ちよくなってました
km
2021.09.14 21:49
1
ちょく ちょくさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!