ちょく

2021.08.11

1回目の訪問

平日だけど下り方面の道路は結構混んでますね。
もうお盆休みなのかな、皆さん。
入社以来20年超、4連休が1回あったけど、夏休や正月休など皆無なサービス業です。
結婚でもすれば1週間くらい休めるだろうけど…。

12:45着。
駐車場には結構な台数。やっぱ混んでそうね。
またまた旧ホームの系列。
ゆらきら系では所沢・昭島と同様な、券売機で入場券購入の先払い方式。
アカスリも予約。初施設なんで30分コースで。

洗髪洗体そこそこに恒例の炭酸泉下茹から。
アカスリまで30分強、ガッツリ嵌るには時間足りないが、発汗したいんで蒸し風呂へ。
昭島ほどの高湿度感はないけど、芯まで熱は入るな。塩が無かったのは残念。
15分ほど蒸されて水シャワー・水風呂2分。
シルクで時間調整してアカスリへ。
担当のオモニは若めなのかな、マスクでよくわからんけど。
ショートコースなんで急ぎ気味だが、
背面で足先から全身巡って反対の足先へ、そして同じコースを戻って前面へってのは、
系列他店舗で経験してるものと似てる。
使ってるミトンが粗目っぽい。力が弱めでも擦られてる感強くて良かった。
久しぶりと思ったけど、7月初めにやってたわ。でも今日もいっぱい出たねぇ…
スッキリサッパリで寝湯へ。1時間ほど寝落ち。
水風呂でクールダウンからのサウナin。

サ8分・水1分・気10分
サ10分・水2分・気8分
サ10分・水2分・気10分
の3セット。

カラカラのSSSS(昭和ストロングスタイルサウナ)は久しぶり感。
表示は90℃届いてないくらいだが、外気温高くて体が冷ましきってない分キツイね。
5段の広いタワーサウナだが、常に8割〜満席状態。全セット最上段確保。
ビート板はギリギリの数かな。確保して持ち歩く人が居ると足りなくなりそう。
サ室内は皆さん紳士対応で黙浴。浴場はDQパーティーやちびっ子でガヤあったけど。
3セット目で松商学園が高岡商に大勝したのを見て、無事昇天。
最後の外気浴はやや風も出てきて、体もすっかり乾いて気持ちよく退出。

喫煙所で一服。
以前は仕切りが無かったのかな、後付のアコーディオン扉で密閉感は低め。
中庭のししおどし眺めつつChill Out。
サ飯。
未だにゆらきら系のカレーうどん食べてないんですが、今回もスルーで。
ラーメンは系列同店と似通ったもの、季節モノの冷やし系も食指が動かず。
退店し、近くの旭郎山で野菜補給。

ゆらきら系、都内店舗はコンプしたけど埼玉は飯能と所沢しか行ってない。
千葉はあと松戸と船橋か。地元より先にコンプしそうだなぁ…

ちょくさんの市原温泉 湯楽の里のサ活写真
ちょくさんの市原温泉 湯楽の里のサ活写真
ちょくさんの市原温泉 湯楽の里のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!