ちょく

2021.07.27

1回目の訪問

土用の丑の日の前の日。
土用の亥の日か...

折角千葉に移住したなら、うなぎはやっぱ成田だな。
ということで職場でリサーチした結果、一番よく名前が出た川豊で今年のうなぎを。
ま、有名処のうなぎも多くは静岡産だろうから、
川越で食おうが浦和で食おうが成田で食おうが大差ないな。

折角台風の中成田まで来たんで、お城的なとこへ向かってみましたが、
どうやら定休日のようでした...。
ので、帰り道で検索したコチラへ。

15:30着。
初訪の旨伝え、タオル持参の入館料のみで入場。
後精算は系列店の旧ホームや、ホーム認定躊躇い中の幕張と同様ですね。
成田参道歩きまわって汗もかいたので、しっかり洗髪洗体からの炭酸泉下茹。
まだ雨もパラつく中の外気浴で一旦冷やしてからのサウナin。

サ10分・水3分・気8分
サ10分・水1分・気10分
サ12分・水1分・気10分
の3セット。

1セット目、上段は満席につき最下段スタート。
ココでもしっかり熱い。すぐ分かる、いいサウナや。
毎時30分のオートロウリュウがあるみたいだが、
直後って訳でもないのにしっかり熱が入ってくる。
ちょい無理めなガマンしても、10分で退出。
水風呂も深めで広い。体感15℃くらいかな、十分〆る。
外気浴は寝椅子で。
最近お疲れ気味な感じだったんでまたウトウト仕掛けたところ、
急に大粒な雨に襲われ退避。
2,3セット目は最上段確保。輪をかけた熱さで汗の垂れも早い。
無心にオーソドックスな3セットで無事昇天。

自宅から遠いのでホーム認定はできないが、
アウトレットに用事でもあればまた来たいところ。
でもこの周辺にもまだまだ開拓したいところたくさんあるんだよなぁ...。

ちょくさんの酒々井温泉 湯楽の里のサ活写真
ちょくさんの酒々井温泉 湯楽の里のサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!