ちょく

2021.06.23

2回目の訪問

腰が全然ダメ…。
昨日は電気やジェットや天然温泉で血流たっぷり高めて帰り、
自宅でも低周波治療機やらマッサージガン当ててほぐし、
コルセット巻いて寝たってのに、痛みが引かない。
凝ってる訳じゃなく、コリコリがユルユルなんで、ヘルニアっぽいなぁ…。
とりあえず骨盤の調整してもらおう。
で、コチラへ2度目まして。

13:15着
マッサージ目的なんで館内着付きをお願いしたが、岩盤浴着が館内着なのね。
なので岩盤浴セットコースで。
洗髪洗体済ませ炭酸泉。空いてるね、2人しか浸かってない。
続いてジェット。そうそうココのジェット、手のひらマッサージあるんだった。これいい。
その後は電気。弱・中・強の3段階、とりあえず弱から試すが、強へ移り悶絶した。
露天で休憩してから、
サ9分・水1分・気10分 の1セットをキメて一旦退場。

1階のマッサージ受付へ。ゆったり80分のコース選んだけど、空きは16時から。
2時間空いてしまった。なら岩盤浴でも入ってみるか。
陽・灯・美・炎の4室、30℃台から60℃台まであるんね。
つか炎はプルガマ囲む様な階段構造でほぼサウナですな。
クーリングルームは中央にかき氷。スパジャポで見たやつや。
灯を30分、美を20分、炎をロウリュウイベントで15分。
おかわり仰ぎまで頂いて滝汗。でもやっぱ着衣での発汗は気持ちくない…
最後はクーリンルームスルーで2階へ向かい水風呂。
距離があるだけに、やや残念な休憩に。

再度重くなった岩盤浴着に着替え、一服してからボディケア。
弱った体には丁度よい強さで寝落ち寸前。

急いで(一服して)2階へ戻るも、17:30のロウリュウには間に合わず。
ジェットと電気浴びて、16:00の塩サウナロウリュウへ。
サ18分・水1分・気8分
ドバ汗で、多めに盛った塩もすっかり溶け切る。
最後にドライ。
サ11分・水30秒・気3分
上段満席につき、3段目でやや長め。オートロウリュウ浴びれた。
あまり冷やさず、体拭き上げポカポカで退出。

一服してサ飯悩むも、今日は外メシで。
ちなみにご当地うどんフェアのメニュー、
岩手県民が、初めてファミレスに行った田舎者みたいになってた。
ボーナスウイークなんで、菜々で見たサウナハットとマット購入して退店。

サ飯は作草部まで移動して、
麺処まるわにて、シドニアコラボラーメン。
泡状崩壊して無事完食。

あ、そういえば、
新ホーム決めようキャンペーンの本命と睨んでるとこ、
自宅から自転車で10分くらいのビバークランド。
職業柄仕入れた内部情報で、再開近そう…。

ちょくさんのSpa Resort 蘭々の湯のサ活写真
ちょくさんのSpa Resort 蘭々の湯のサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!