山口うずら

2021.04.24

6回目の訪問

【wonderful life】

朝9時半頃に訪問。
岩盤浴のロウリュサウナがぬるくなったという噂を聞いて少し心配だったので今回はそちらの検分をかねて。

入店直後は50.2℃、たしかにぬるい。
こんなもんじゃないだろ喜多の湯さんよ〜とチンピラのように毒づきつつ10分ほど過ごして一旦退室。

クーリングルームののち漫画を読みながら休憩。
喜多の湯に来た時の楽しみだったくまみこがなくなってる。。。
ショックは隠しきれないが、代わりに久米田康治先生の『かくしごと』を手に取る。
アニメ版にはなかった内輪ネタや同業者イジりにニヤリ。

10時15分に2セット目、室温51.5℃。
おうおうやればできるじゃないの喜多の湯さんよ〜と、どチンピラのように不敵な笑みを浮かべつつ汗だくになってから10分ほどで退室。

30分後に3セット目、室温53.0℃。
きたきたこれよ、ありがとうございます喜多の湯さん!とカタギに礼節を通すチンピラのように背筋を正しつつ、不定期に吹き出すオートロウリュも満喫。
入室から2分と経たずに汗が玉のように吹き出るこの感じがここの岩盤浴の醍醐味なのよ。。。
今度は熱さに耐えかね10分も居られずに退室。
開店してから1時間くらいは温度ぬるいかもだけど結果的に大満足。
ありがとうございました。

あ、サウナは常時5〜8人くらいでそこそこ混んでたけど皆さん静かで快適でした。
浴室入ってすぐは騒がしい若者がいるなーと思ったけどいつの間にかいなくなったっぽいし笑

3つあるあみあみリクライニングチェアの1つが前々から劣化してて気になってたけどとうとう尻の辺りに穴が空いてたのは残念。
外気浴が気持ちいいシーズンだけにそれこそ椅子取りゲームになってしまうので新しくなるといいなー。

今日のサ活のテーマソングは出かける前に聴いてたQaijffの『wonderful life』でした。
春の別れを描いた切なくも美しい名曲。
サ活には全然関係ないけど外気浴してるときに脳内再生してしまう曲があるんだよなー。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!