ちくわ

2021.04.03

1回目の訪問

【釜風呂の刑】

昨晩の仕事終わりに豊橋の実家に帰省したので今日は初めての極楽湯へ。
横長でしっかり熱いサウナ、サ室からドア1枚ですぐ行き来できる露天エリアの水風呂、外気浴エリアにはベンチ、ととのいいす、インフィニティチェアも二脚に2人分くらいの畳スペースもありと、なんか快適すぎて笑ってしまいそうだった。
豊橋から引っ越すより随分前にオープンしてたのになんでいままで来なかったのか。。。笑

で、特に気に入ったのが露天風呂に設置された釜風呂という低温サウナ。
170センチあるかどうかの低い入口をくぐるように入ると昔ながらの薬湯を連想させる漢方の香り、それに遅れて気付く低温サウナらしからぬ熱気。
こういうミストサウナってのんびりまったり入れる故に温度的に物足りなさを感じることがほとんどだけどここはけっこう暑い。
しかも2分おきくらいでアツアツ蒸気が噴射されるからちょっとしたロウリュ状態。
浜松の施設と比較するとしおりの漢方サウナ以上、喜多の湯の岩盤浴のロウリュサウナ未満といったところかな。
かまくらのように丸く、2mくらいの高さしかない天井も暑さの要因かと。
内壁に塗られた漆喰の表面が所々錆びたり剥がれたりしてるのも個人的にはグッド笑
豪農のヤンチャ息子かなにかに生まれ変わって、盗み食いとかイタズラとかしてアツアツの懲罰房に閉じ込められているような妄想に浸れるぞ!(浸れない)

今日は風がそこそこあったけどすっかり春の爽やかな陽気だったし最高のサ活になりました。
マイナスポイントとしては内風呂のお風呂全部の浴槽が深さの割に水位が低いからお湯の循環が悪くて浮遊物がかなり気になった。
でも露天風呂は並々お湯が張ってあってお湯も綺麗だったし、なによりサウナを楽しむ環境としては文句なしなのでリピート確定。
豊橋で銭湯を楽しむならゆのゆ一択だと思ってたけど、サ活に重きを置くなら極楽湯も十分魅力的な施設だと思います。

27
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.03 15:14
1
ちくわ ちくわさんに5ギフトントゥ

釜風呂気になります。閉鎖感と熱のコラボがエグいですね🔥
ちくわ
2021.04.03 19:28
1
Kojiさんコメント&トントゥありがとうございます💡 そうなんです、天井が低いから室内で立ってるだけで顔にピリッとくる熱気があってよかったんですよ(*^^*) 居心地のいいミストサウナは貴重ですよね笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら