山口うずら

2021.03.21

1回目の訪問

【静岡サウナ小旅行 2日目】

オーレインをチェックアウトして次は松之湯へ。
時刻は12時半頃、外は大雨、風は強め。
目玉のテントサウナは雨天中止になるものの、かえってお客さんは減るかもしれないし狙い目では??という目論見を当初から立てていたが見事狙い的中。
ロッキーサウナのサ室には多いときで7人くらいしかいなかったし、皆さん黙浴に徹していらしたので余計なノイズに苛立つこともなく3セットとも快適な時間を過ごせた。

オーレインでも感じたことだけど、やっぱりサウナストーンを暖めるタイプの対流式サウナは格別で、乾燥による息苦しさも感じないし入室から発汗までが早くて気持ちよく汗をかけるのが最高。
石がゴロゴロ積んである光景は視覚的にもインパクト強いし。

サ室のすぐ横にある水風呂もまたよし。
1人用の浴槽が3つ並んでおり、普段はなかなか味わえない水風呂を貸し切りにしているような気分に浸れる。(風呂だけに)

外気浴ゾーンは雨ざらしになっちゃうので今回はあまり楽しめなかったけど、狭めの軒下にあるととのいイスに座ったり、露天風呂の縁に座ったりしてなるべく雨に濡れない場所を選んで過ごすこともできるし、浴室内にも大きめのベンチが設置されてるから雨の日でも安心。
ただこれからあったかくなったら露天エリアは座る場所足りなくなりそう。。。

で、松之湯さんにはロッキーサウナともうひとつ薬草サウナがあるのだけど、こちらは好みには合わず。
ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃな〜いと俺の中のマーチンがサングラスを光らせ歌っていた。

とはいえロッキーサウナはポテンシャル高いし松之湯さんは炭酸泉とか水素風呂とかお風呂の種類もバラエティに富んでいるから人気の高さも納得。
死海風呂の塩分でお肌ヒリヒリ状態になったときは焦ったが。
こんな施設が近くにあったら〜と思わずにいられないし、今度はテントサウナも体験したい。
また来ます。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!