山口うずら

2021.03.21

1回目の訪問

【静岡サウナ小旅行 初日】

20〜21日の土日を利用しての小旅行の拠点としてオーレインさんにお邪魔しました。
20日の土曜日の15時前にチェックイン、お風呂のオープンと同時にゴー。
体を清め、内風呂で下茹でしてからサ室へイン。
室温は80℃と決してアツアツサウナな設定ではないのに入室から3分ほどでほんのり発汗、5分ほどでさらにしっとり。
これには普段汗が出にくい汗腺よわよわサウナーのわたくしもニンマリ。
さすがMETOSのストーブ、いい仕事してますね〜。

水風呂はコンパクトながら柔らかな水質、さすがは天然温泉。
水温は17℃くらいかと。
水風呂のあとは露天風呂に二脚ある椅子に腰掛けしばし休憩。
吹き抜けになってる頭上から吹く穏やかな風が心地よい。

そんなこんなで3セットサウナを堪能して退室、夜はホテルからすぐ近くにある焼肉屋さんで晩ご飯を食べて、21時過ぎにもうワンセットサウナをいただいて初日のサ活は終了。
お風呂に入ったタイミングもよかったのかサ室も全然混雑しなかったし、サウナだけでもお金取れるくらいにはクオリティも高いと思う。
強いて言うならサウナマットとして敷いてあるタオルは頻繁に交換してほしいし、掛水用の手桶ももっと多めにあるといいけどそれくらいかな、気になったのは。
朝食ビュッフェも美味しいしドリンクサービスも充実してるし、ブックコーナーにはアニメ化されてるような漫画が多数所蔵されていたり(今回はゴールデンカムイを読んだ)、至れり尽くせりなホテルでした。

余談だけど晩ご飯をいただいた焼肉屋さん、店長さんの趣味なのか鈴木雅之さんの歌がエンドレスで流れてたのが個人的にグッドでした笑
いなせだねー。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!