山口うずら

2021.02.21

2回目の訪問

【頑張れ塩サウナ】

TVerでようやく観れたサ道SPでナカちゃんさんが昭和ストロングサウナに入る場面があったので、触発されて2か月ぶりのななつぼしへ。7時半頃訪問。
駐車場は半分くらい埋まってたけど、サ室は常に10人くらいの利用者がいる程度だったので、広いサ室ではさほど混んでる感じはしなかった。
大きなガラス窓からは朝日が差し込み、開放感があって気持ちよかった。
今朝はそこまで寒くなかったし外気浴も快適で満足度の高いサ活となりました。

で、塩サウナですよ。
露天風呂の隅にひっそり立つ小屋に入ってまずびっくり、塩の壺に1割くらいしか塩が入ってない。
しかも近くにあるシャワーの水が壺に入るせいか塩がビショビショになって泥パックのペーストみたいになってたんですよ。
これにまずゲンナリ。
でサ室に入ってまたびっくり、室内がぬるい。
これは人の出入りで室温が下がってしまうから仕方ないし、ミストサウナは熱気が上に溜まりやすくてドライサウナと比べて下半身が冷えやすい特性がある(気がする)のでこれも仕方ないことかもしれないけど、なんともモヤモヤした。(ミストサウナだけに)
これで室内に俺しかいなきゃレゲエフェスの客の如くタオルをぐるぐる振り回すんだけど、常に満員状態だったからそれも出来ず。
まあせっかくととのいに来てるんだからキリキリ神経質になっても仕方ないんだけどね。(ミストサウナだけに)

あ、サ室ではほとんど会話をする方もおらず、水風呂も同じタイミングで使う方は変な入り方はしてなかったのでそこはすごく良かった。
ななつぼしはどうしてもそこが懸念材料になってしまうのでね。。。

2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.21 16:07
2
かずさんコメント&トントゥありがとうございます💡 そうなんです、塩サウナは大好きなのでこれがある施設では絶対入るんですけど、今日はちょっと残念な感じでした( ˘•ω•˘ ) 室温は目を瞑るとして、塩の管理とか補給はもうちょいなんとか。。。と思った次第であります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!