山口うずら

2020.12.05

1回目の訪問

今年の6月に初訪問して以来ゆのゆさんのお世話になるのは4度目?5度目かな?
お風呂にサウナはもちろん、岩盤浴にお食事処、マッサージルームに漫画や雑誌が読み放題なラウンジまで備えられた完成度の高い入浴施設です。

入店後、2階の浴場にて館内着に着替えたら、まずは1階の岩盤浴とラウンジを堪能。
1日に6回開催されるオートロウリュアトラクションでしっかり汗をかいたら改めて浴場へ。
洗髪洗体をすませ、内湯の高温サウナへイン。
5段にわかれたルーム内の各段に4人ずつくらい座れるようにサウナマットが敷いてあります。
一番高い座席で90℃、低い座席で75℃くらいだったかな?
わたくしの体質なのか、高温カラカラ系のサウナはどうも汗が出るまで時間がかかるらしく、最上段に座ってもなかなか汗が出ず。。。
それでも10分近く経ったところでだいぶしっとりしたので退室、掛け湯をしてから水風呂へ。
温度は16℃ちょっと、個人的には一番好きな温度で、その気になればいつまでも浸かっていられる心地よさがあります。
入口に対して縦長に浴槽が作られていて、大柄な男性に分類されがちなわたくしでもしゃがみ込めば顎下キワキワまでしっかり浸かれるだけの深さがあるのも好きなポイントです。
このあとの外気浴のためにも水風呂は手短に、露天スペースへ出ました。
デッキチェアは全部で10脚くらいはあったかな?
そのうちの陽当たりの良さそうなスポットを選んで寝そべると、狙い通りに温かな真昼の陽射しがそこに!
風も穏やかで意識が遠のくほどのディープリラックス。。。
自分はもともと神様がお遊びで作った泥人形かなにかで、その体が土くれに戻ろうとしてるのではないかと錯覚するほどの脱力感でした。

2セット目は露天スペースにある塩サウナからスタート。
ここのサウナルームは55℃くらいだったかな?
お肌がよわよわなので激痛を覚悟で室内に設えられた塩の樽から掴んだ塩を全身に塗りたくる。
やっぱり痛い。。。
痛みに耐えるのに精一杯でサウナについての感想どころではないので5分ほどで室外で冷水シャワーを浴びてまた外気浴へ。

3セット目も高温サウナ→水風呂→外気浴と味わってこの日のサ活はフィニッシュ。
これも体質なのか、1セット目にととのいのピークがきてしまうので、それ以降は1セット目を超えるほどのリラックスは得られず。。。
とはいえゆのゆさんはお風呂そのものも充実しているのでサ活のあとは色んな浴槽を行き来して、心身ともにリフレッシュされて大満足でした。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!