山口うずら

2021.06.02

1回目の訪問

【手紙〜 拝啓 十五の君へ〜】

今月から業務上の都合で土日休みから日+平日休みのシフトになったちくわさん。

期間限定のシフト変更だしせっかくなら平日サウナを楽しむしかない!
と昨晩から意気込んでたものの
朝から録画してたテレビを観て(激レアさん)
漫画を読み(BEASTARS)
たまにうたた寝して気付けば15時!!!
あかん、昼寝中に夢でサ活はしてたけど出かけねば!
というわけで初訪問のあらたまの湯さんへ。
15時30分頃チェックイン。


建物自体の高さは外観を見た感じでは
あまりなさそうなのに
浴室は吹き抜けになっており開放感抜群!
体を清めてまずは内風呂で下茹で。

そうして足を踏み入れた源泉掛け流しの天然温泉にびっくり。
めかぶに浸かってんのかってくらいのとろみに全身を包み込まれて
肌を撫でる手からは『ぬるぬるぬるぬる〜』って擬音が聞こえそう。
うん、ちょっと盛りました。
でも控えめにいってもヒアルロン酸入りの化粧水(俺は極潤を使ってました)
みたいなテクスチャーで、腕を何度もさすってしまいました笑


で、露天エリアと行き来するドアのすぐ近くにサ室と水風呂があるのもポイント高いですね。
浴室にも荷物置き場はあるけど
サ室脇にも小さめのラックがあるので
いちいちハットを持ち歩いて移動しなくて済むのも嬉しい。
座席は3段、90℃。
ややカラカラ寄りだけど2段目に座ると
ヒリヒリ感少なめでしっかり汗もかけるかなーと。

水風呂は最近の個人的トレンド
20℃のぬる水風呂なので迷惑にならない程度に居座れる感じが気持ちよかったー。

今週は森林の湯なので露天エリアからは敷地の外に生い茂った緑が目の前いっぱいに広がっていて
思わず一糸まとわぬ姿で仁王立ちしたくなるほど爽やかな気持ちに。
イスの数はやや少なめだけど板張りの上にそのまま座っても大丈夫そうなくらい広々としてるのも助かる。
途中通路に寝てるおじさんがいたけど
さすがにそれは。。。と思ったので
客観性はお風呂場でも肌身離さず携帯したいものです。


そんなこんなで1時間半ちょいの楽しい時間を過ごせました。
露天風呂はおじいちゃんたちの談話室みたいになってたけどサ室利用者の先輩たちはみな黙々と過ごされる方ばかりでそれも好感度アゲでした笑

館内でかかってたBGMがアンジェラ・アキさんの『手紙』だったのでしばらく脳内でずっと流れてました。
15歳のあなたにもサウナの楽しさを知ってほしい、いや知る日がくるの!と3〇歳の私は思うのでした。
おしまい。

山口うずらさんのあらたまの湯のサ活写真
2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.02 23:28
2
🈂️室脇のラック助かりますよね!私もいつもあそこに、ハットとマット置き去りにして水風呂行ってます😆
2021.06.03 07:24
2
せぶんすたぁさん、そうなんです、サ室から浴室のラックが遠いとこもあるのでそういうときはバタバタするので笑、あらたまのミニラックはありがたいですよねー💡
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!