山口うずら

2021.05.05

11回目の訪問

水曜サ活

【青いイナズマ】

18時過ぎに到着。駐車場はほぼパンパン。
雨の中誘導してくださる警備員さんに従い車を進め、ちょうどよく建物近くのスペースに停めることに成功。

今日はファミリー層、友人グループ、仕事関係のグループっぽいお客さんで浴室もサ室もかなり混雑してた。
今週末まで替え湯が菖蒲湯なのでここの浴槽は特に混んでた。
ちなみに私の鼻は飾りみたいなもんなので匂いはあまり分からず。。。笑
畳のい草みたいな匂いがするかな?みたいな。

今回は遠赤サウナ→塩サウナ→薬草サウナでフィニッシュ。
ほんとは塩と薬草の順番を逆にしたかったのだけど、遠赤からの外気浴後に子連れグループが薬草サウナに吸い込まれていくのが見えたので順番入れ替え。
その甲斐あって3セット目の薬草サウナは今日唯一というくらい静かなサ活に。
人の出入りが激しいからか、いつものモクモク感や熱気は感じられなかったけどこれは致し方ないか。
ちなみに今日の薬草サウナは桂皮。
飾りの鼻でもわかる、めっちゃシナモンのやつやーん。

で、これだけ混雑してれば喧騒の中でのサ活になってしまうのは避けられないので、今日は外気浴しながら自分の神経や感覚をフルオープンにしてみた。
畳エリアで目を閉じて意識の深淵に手を伸ばすような外気浴タイムも気持ちいいんだけど、どうしても騒がしいときは目を開いてその雑音を全て受け入れる。
そうして周囲から聞こえる他人の声やノイズを聴こうとすることで意識が一点に集中し、脳がスッキリする、ような気がした。
これは今日の騒がしさのなかだからこそ見つけられた発見かも。

塩サウナに入ってるときのBGMでSMAPさんの青いイナズマが流れてたのが個人的に楽しい時間だったなー。
SMAPにこの曲を提供した林田健司さん、そのご本人が歌っていた『花に水やるラブソング』という歌も好きでした。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!