かべさん

2022.02.08

1回目の訪問

出張で泊まりました。夕食後、夜の22時くらいに眠さを我慢してお風呂に。
ホテル直下1,050mの源泉を持つ温泉大浴場はとても広々としてます。
いつものように、髪と体を洗い、一度熱湯へ体を温め、よきタイミングでサウナへGo!
こちらのサウナ定員12人くらいのスペースですが、今はコロナ対策でなんと!定員3名までという超ゆったりとした空間で贅沢に利用できました。そして、自分好みのテレビなし。
これは集中できるぞーとちょっと鼻息が荒くなるくらいの喜びです。
サウナ室の温度は室内計を見ると88度くらいですが、感覚的には90度ぐらいでしょうか。
それなりに無理せず長くいられ、いい温度設定だと思います。
汗もしっかりかき、ちょっと水温高め(20度くらい?)の水風呂移動。
最近16度くらいの水風呂が多かったので、ゆっくりクールダウンする感覚が、また新鮮さがあり、これはこれでいいな〜!としみじみ感じました。
そして、白い大きなプラスチック製のリクライニングチェアへ。
ちなみに自分はこの時、いつも体を拭きます。そのほうがなんか気持ちいいんですよね。
外気浴ではないですが、ちょうどいい室温と相まって、ずっとこのまま寝ていたいという至福の感覚がたちまち自分を包んでくれました。(ほんとに10分くらい放心状態)
結局閉館ギリギリまで利用し、朝も行きました。ここいい場所です。
夜:サウナ10分、水風呂40秒の2セット
朝:サウナ8分、水風呂30秒の1セット

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!