uchi_k_サウナー

2021.01.14

1回目の訪問

【最強町サウナ】
サウナーの間で人気の文化浴泉。初めて行ったけど、町サウナとしてかなりレベル高いです!町サウナは若干古めだったり汚いイメージがありますが、文化浴泉はかなり都市型の小綺麗な施設にまとまっています。

▼ サウナ
100度、ロウリュなし、6人がけ。サウナマットはビート板的なものを各自洗って使い回す。サウナーが多く訪れるだけあって割と混んでいる。正直ロウリュなしだとどうしても乾燥が気になる。漫画読んでいいのか、おそらく備え付けであろう漫画をたまに読んでる人がいる。

▼ 水風呂・ととのい
水風呂13度で、ちょうどサウナーに人気のいいくらいの温度になってんなーと思いました。ととのい椅子はしょうがないことではあるけど全然数が足りてないので温泉のヘリとかにみんな座っている。
個人的に思ったのは、ととのい椅子がサウナ前のガチャガチャする場所にあるのでととのいに集中しづらく感じました。

▼ 温泉
nano湯というなにかしら健康にいいお湯とジェットが出てるお湯の2つだったはず。ずっとサウナ入ってたのであまり気にしていなかったけど、薬湯の日もある的なことが書いてあった気がする。
nano湯はミルクに浸かっているようなまろやかさで気持ちよかった。普通に銭湯としてもよいです。


最近東京の町サウナを巡ってるんですが、マジで刺青してる人が多くて純粋に驚いてます。町サウナはそこの規制がゆるいんですかね。意外です。
サウナーが集まっているだけにマナーはみんな良かったです。ととのいスペースが少ないのがな・・・

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!