uchi_k_サウナー

2021.01.05

7回目の訪問

【東京最強かもしれないサウナ】
もう何回も来ているかるまるですが、2021年も最強でした。

勝手に採点
サウナ:☆☆☆☆☆
水風呂・ととのい:☆☆☆☆☆
温泉:☆☆☆☆
サウナ飯:☆☆☆☆
休憩・作業スペース:☆☆☆☆

総合:4.4/5

▼ サウナ
岩、ケロ、薪、蒸しの4つあって、薪は予約制。基本は岩とケロに入ることになる。
岩サウナではロウリュや簡単なアウフグースサービスが定期的に行われていて、特に6連続ロウリュがやばい温度になるので最高。毎回半分くらいの人が途中で退出されるんですが、これを最後まで耐えてシングルの水風呂に入るのが唯一無二の体験で、本当におすすめしたい。
ケロもセルフロウリュできるのでたまに入ってます。深夜は一人のことも多いので、ロウリュし放題だったりしてこれも最高。
蒸しは入ったことないんですが、めちゃくちゃ暑いらしい。3分以上入ってられないとか。

▼ 水風呂・ととのい
シングル8度の水風呂が半端ない。いつでもバッチバチにととのえるしシングルはやっぱりすごい。
シングル以外にも14度、25度、33度くらいの水風呂がそれぞれあり、ぜんぶまんべんなく使われていると思う。シングルも混むことないので、誰にでも合うように作られてるんだなーといつも思います。
ととのいスペースも多めで、寝転べるやつ、椅子、外気浴全部ある。寝転べるやつが一番好き。

▼ 温泉
サウナメインの施設だけど、いろいろな温度の温泉があってお風呂だけでも十分楽しめる。
一人用のお風呂があって誰にも波立たせられずゆっくりできるので、サウナ後に使ってます。

▼ サウナ飯
食堂きれいだし、味もちゃんと美味しいし、オロポあるしで言うことなし。
地味に、テレビが3台あって全部違う番組を流してるのが嬉しい。見たいやつだけ見られる。
深夜のカレーも辛くておいしい。

▼ 休憩・作業スペース
コワーキングもリクライニングチェアーもたくさんあり、丸一日いれる。全体的に清潔できれい。
漫画もたくさん。


東京で一番のサウナなんじゃないかなと思ってます。

0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!