uchi_k_サウナー

2021.01.01

1回目の訪問

【サウナ初め】
2021年一発目、浅草で初詣してから初めてのまつり湯へ。

勝手に採点
サウナ:☆☆
水風呂・ととのい:☆☆
温泉:☆☆☆☆
サウナ飯:-(食べてない)
休憩・作業スペース:☆☆

総合:2.5/5

▼ サウナ
フィンランドサウナとテルマリウムサウナの2種類あるのだけど、テルマリウムの方は50度ないくらいのスチームで温まる系サウナなのでととのい目的ならあまり使わなさそう。
フィンランドサウナの方は乾燥強めだけど温度はまぁまぁ。テレビガンガンついてる系。僕は騒がしいのはそこまで嫌ではないのでテレビはぜんぜんおっけーですが嫌な人は嫌だろうなという音量でした。

気になったのは衛生面で、持ち込むサウナマットがないのでみんな前の人が使ったタオルを適当に折りたたんだりしてお茶を濁してる感じ。床に汗も溜まっててあんま気持ちいいもんではない。

▼ 水風呂・ととのい
水風呂ちっちゃい&ととのいスペース少なめ。でも、みんなサウナ出たあと水風呂入らず水シャワー浴びたり温泉入ったりしているので水風呂空いてるし、ととのいスペースもあまり使われてない。

温度はたぶん15,6度で若干ぬるい・・・?くらい。

みんなあんまサウナ目的で来てないのかな?とも思ったのだけど、サウナ室は結構混んでるから正直謎だった。

▼ 温泉
海水風呂とかみかん風呂とかかなりいろいろあっていい感じ。温泉に力入れてる施設なんだと思う。
露天風呂のスカイツリー眺望は言うだけある感じで、露天はみんな横一列に並んでトローンとした目でスカイツリーを見ていた。

▼ サウナ飯
食べてないです。自販機いっぱいあるけどオロナミンCがないのでオロポができない・・・

▼ 休憩・作業スペース
漫画が置いてある休憩スペースと、リクライニングチェアの部屋があった。リクライニングチェアは全然空かなかったのでずっと休憩スペースで作業していたのだけど、「丸一日いるのはきついけど3、4時間ならちょうどいい」感じで好きでした。
ちょっと古くさい感じも、たまにはいいかなみたいな。


サウナ行くならそこまでおすすめじゃないけど、温泉は結構良いと思う。

uchi_k_サウナーさんの浅草ROXまつり湯のサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!