uchi_k_サウナー

2020.12.26

1回目の訪問

【休憩スペースにステータス極振りしたコスパ最強の銭湯】
3回目くらい。何回来てもここは作業スペースがいいっすね🧑🏻‍💻
グランピング系の人が好きそうな雰囲気。リラックスチェアからヨギボーからハンモックまでなんでもあり、しっかり作業できるデスクもある・・・
ただ、そこまで広くはないので休日に行く場合は少し時間帯選んだほうが良さそうです。

勝手に採点
サウナ:☆☆
水風呂・ととのい:☆☆
温泉:☆☆
サウナ飯:--(食べてない)
休憩・作業スペース:☆☆☆☆
合計:2.5/5
(コスパは最強です!)

# サウナ
ロウリュなし、乾燥強め、狭めのサウナです。あとはテレビガッツリついてます。サウナマットは自分で洗ってね形式ですが正直洗ってない人も多い。温度がまぁまぁ高めなところはいいところですが、他はあんまりかな・・・
あと、これは主観なんですが、マナーのよろしくない方(ほぼお年寄りの方)が多いような気がしています。

#水風呂
13度くらいでちょうどよかったです!ただ惜しいのが若干浅いことで、肩まで浸かろうと思うと姿勢工夫する必要があります。あとはあんま広くないので温度変化が激しいです。

# ととのいスペース
2席座れるスペースがありますが、それだけです。みなさん湯船のヘリとかに座ってます。外気浴とかもないです。あんまサウナ力入れてないのかな・・・?

# 温泉
炭酸泉がでかくていいです!もう一つ日替わりの湯があって、そっちもいい匂いが体に残って気持ちいいです。あんまり広くないのと、湯船が2つしかないので混んでる時は地獄になるのが辛いですが・・・

# サウナ飯
今回は食べませんでした。おそ松さんコラボしてるパフェ食べましたがこれはまぁまぁ美味しかったです・・・!

# 休憩・作業スペース
ここのすごいところです!漫画や雑誌、新書が充実してますし、おしゃれな空間でガッツリ作業もできます。一日余裕でいれるのでリモートワークに超良さそう。

スーパー銭湯の感覚で来るとちょっとがっかりするかもですが、料金プラン見てもらうと温泉だけだと460円とかで入れたりして、要はここって「めちゃくちゃ作業スペースが充実した銭湯」なんですよね。そう思うとコスパ最高です!

uchi_k_サウナーさんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!