uchi_k_サウナー

2020.12.19

1回目の訪問

【リノベ系ジャパニーズサウナ】
勝手に5段階採点
サウナ:☆☆☆
水風呂・ととのい:☆☆
温泉:☆☆☆
サウナ飯:☆☆
作業スペース:☆☆☆
総合:2.6/5

初めて来ました!暖簾のような建物のデザインがスーパークールです。

# サウナ
中温とフィンランドサウナの2つがあって、中温は70度くらい。相当ぬるいので僕は15分入ってました。汗はかけるけどととのい辛いかな・・・
フィンランドサウナの方はいい感じです。オートロウリュでちゃんと体感温度も上がります。まぁこれくらいなら最近は普通っちゃ普通ですね。
テレビがしっかり音出してます。裏側でおそらくうっすらイージーリスニング系音楽が鳴ってるけどほとんどの人は気づかないと思う。

# 水風呂
温度計なかったんですがおそらく17度くらいかと。若干ぬるく感じました。深さが2段階になっていて、半身浴みたいなこともできるみたいです。僕は普通に深いところに入りました。

# ととのいスペース
少なめ!あとドア隔てた外のととのいスペースが、足元めちゃくちゃ冷たかったんですよね・・・座ってる時に足元極寒だと集中できないのでフットレスト的なものが欲しい派です。

# 温泉
炭酸泉ありますし、漢方湯というちょっと変わった湯もあります。ここの特徴として、やや浅めの湯船が多い感じしますね。
僕がちょっと嫌だったのは床がぬめぬめ過ぎること。まぁよくあるんですが、サウナや水風呂出たあとって基本的にふらふらなんで、床が滑りやすいと危ないんですよね。たまに床がぬめってないところに行くとすごい感動します。

# サウナ飯
日本料理系。おそばが美味しかったです。お店がきれいなところは良かったです。
深夜めしがないのが残念だった・・・

# 作業スペース
男女別れている作業スペースがメインで、男女共有の方はなぜかめちゃくちゃ空いている。リクライニングチェアはUSB充電のみなのでPC充電する場合は一時的に作業スペースへ移動する感じ。
もともと銭湯として使ってた部屋をリノベしたのかな?湯船の形のスペースやサウナ室が会議室になっていたり、壁画がガッツリあったりでデザイン性高いです。会議室も大きな声で喋れるので嬉しいですよね。
漫画とかはなく、雑誌がいくつか置いてあるくらいです。

===========================

デザイン性が高い!カップルで来れるサウナですね。
あとは深夜飯があれば・・・

  • サウナ温度 70℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!