はら

2021.08.14

1回目の訪問

初訪問。

外気浴がしたくて、外気浴のできる旭川でまだ行ったことのないサウナに行こうと思い、こちら大黒湯へ。

サウナはプラス100円。
そして座席指定もあることにびっくり!
土日14時から18時の間はコロナの影響でサ室6人までの座席指定があるとのこと。
利用時間も1時間と決まっているため長居はできない。仕方がない。
上段は残念ながら空いておらず下段のストーブ側を指定。

内湯は3種類くらいあったが、利用時間1時間しかない為、身体を洗ってそのままサ室へ。

設定90度。バスタオルを腰に巻いて入るスタイルなので清潔感あって良い。
久しぶりの下段はやはりマイルドになってしまうが、これはこれでいつもより長く入ってられるので気持ちが良い。
一段一段が広いので胡座や体育座りもできてる!
座席が指定されてるのは、どのタイミングでもサ室が場所空いていて入れるから、このスタイルもいいですね!
独占ではないけど、そんなような感覚になれる。

水風呂は15度。
深さ90cmある!水風呂深いのってやっぱ好きだな!

お待ちかねの外気浴。
旭川のまあまあ街中でなんで外気浴できるんだろうと、露天へ。

露天は一つ。ととのいイスも一つ。
露天は狭く、壁の上のとこだけ開いている。
なので風を直接浴びることは出来づらいが、気持ちが良いことにはかわりはない。

ととのいイスに座り後頭部を壁にもたれかかるとすぐにととのいが待っていました。
サイコーです。

でもマンションから男湯見えますよね笑
ととのいイスに座り、外が見える隙間を見るとこちらからはばっちりマンションの4部屋は見えます。ということは向こうからも見えている笑
女湯は見えてないのかもですけど。

露天でととのっていると、若い女性の店員さんが豪快に露天風呂にみかんの香りの入浴剤を入れていました。
みかんの香りのなか気持ちよくととのえました。

2セット
サウナサイコー!!

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!