STONE

2021.04.24

1回目の訪問

<道北出張サ活♨️ 明治の温泉でガイキヨク>

 さあ、残り2日。サ活の合間に仕事するスケジュールを立てよう🗓

 朝から紫🟪のお風呂に入る気にならず、ゆったり過ごしてチェックアウト。しかし、ここ士別グランドホテルも、系列の名寄のホテルも、自衛隊やら病院やらの御用達で成り立つ、完全なる殿様商売なんじゃないかな。

 フロントも、レストランも、清掃も、従業員個人の人柄によって、接客に雲泥の差があるんですよ。たぶん、ホスピタリティという語は、誰も知らない。ま、それだからこういうサウナも楽しませてもらえる。良しとしよう。

 午前中の仕事が長引き、ひと汗ふた汗💦かいたから、ガイキヨクがしたくなった!そしたら、この辺りでは、五味温泉か美し乃湯温泉ということになります。選択肢が限られるのは、やはり極寒の地だからですかね?

 市街地から遠く離れ、北海道らしい林を突き進むと、周りに何台ものクルマが停まる建物が見えてきます。昨秋以来の訪問!あの時は札幌ナンバーが私だけで緊張した〜😣 館内は、地元の人のくつろぎスペースがいっぱい。ゆるやかに時間が流れています。

 浴室は山に向かって全面ガラス張りで天井が高く、広々とした空間。

 さて、ガイキヨクを兼ねた露天風呂からスタート!そして水風呂を味わったら、サ室へ。マットをお借りします。3段の座席と相対して位置する窓からは、浴室全体に取り込まれてる外の光が見えて、サ室内の間接照明と相まって、優しい明るさで満たされています。熱さもキツくないし、テレビを観ながら、快適に温まることができました。
 
 露天風呂は、前室を出たらすぐにお湯が迫ってて狭いし、外気浴しづらいのですが、端の岩にマットを敷いて腰掛けます。すると、森林の香りをまとった空気が肌と戯れる🤤 立派なガイキヨクだぁ。お湯は熱めなので、水風呂前のブーストにも利用。

 じいちゃん達が長く浸かる、歴史ある五味温泉(炭酸泉)のほかに、プールみたいな2つの大きな浴槽に効能湯(熱め)とぬるめのお湯が2種類あって、ブーストや休憩のアクセントになる!私にしては長く休憩を楽しみました。

 水風呂は、ん?なかなか冷たいゾとおもってるうちにシビレましたヨ🦶

 浴室前室にある飲用水の出が良くないから、飲み物は用意していった方がいいかもしれません。

 サ室:12分、10分
 水風呂:1分×2
 休憩:5分、10分(湯巡り)

 一言: 道北のガイキヨク最高。

STONEさんの五味温泉のサ活写真
STONEさんの五味温泉のサ活写真
10
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
出張楽しんでますね❗
その一言
2021.04.24 20:55
3
ガイキヨク!
2021.04.24 23:32
0
シャンプーさんこんばんは、コメントありがとうございます!サボるついでに仕事してます!
2021.04.24 23:41
1
名寄の系列ホテルってFですか?
2021.04.24 23:41
1
アキネクトさん、昔の投稿を拝見しましたよ、ガイキヨク!ってアキネクトさんも使ってた😙
2021.04.24 23:42
1
ぼっちゃんさん、That’s right!
2021.04.24 23:47
1
泊まったことあります?
2021.04.24 23:55
1
STONEさん、何となく言いたいことわかります😁Fに泊まった時残念な気持ちになっちゃいました😢
2021.04.26 18:25
1
ぼっちゃんさん、お料理は美味しいから、わりきって利用してます。最初の頃はプンプン怒ってたんですけどネ。Fクオリティってことで😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!