STONE

2021.03.18

1回目の訪問

<道草サ活♨️ デジャヴ&ジャメヴ・フジノユ♨️>

【初めての銭湯】富士乃湯 祖父の行きつけ。熱くて入れないお湯。銃痕を体に残した常連さん。瓶入り飲料の美味しさ。帰って笑い転げたドリフ。

 私のプロフィールにある、お風呂屋さん体験の原点。

 今日は、16時に早退できた。どこ行こうかナ〜、と職場を出発。

 最近は、サ活に出かけられずに夜が更けていっても、動揺しなくなってきました。日常の数多ある楽しみのひとつにおさまってきてる。それでも、まだサ活の裾野を広げる余地は大アリで、ささやかでも新規開拓を試みたい。

 それで、ぱっと思いついたのが、富士乃湯さんでした。何せ、祖父に連れて行かれたのは40年も前のこと。既知で未知の浴場なのであります。

 小さい公園が見えて来て、祖父の家があった場所に近づくと、時間を遡るような感覚ですね。そこからはすぐダ!

 ところが、第2駐車場まで満車🈵で入れず。いちどは極楽湯に向かいましたが、諦めきれず戻ったら入れた!

 刺青はダメ、って書いてあって安心。玄関は広めで気持ちいい〜。カウンターで500円玉を渡すと、おかみさんはすでに50円玉を握ってます。脱衣所も、トイレも、清掃が行き届いて清潔!嬉しいなぁ〜。

 浴室の主浴槽は、昔の方が広かった気がするナ‥‥熱くてたまらず、ドバドバと水を入れて、その近くだけようやく入れた。今はお水を注ぐ蛇口も見当たらず。深くてゆったり入れます。隣はアサイーエキスの紫色のお湯がブクブクブクブク‥‥

 そして、ガラス張りのスチームサ室は、湯気で蒸し蒸しに曇ってマス‥‥体が温まるのを待ちきれずにIN! 寝るな、水撒くな、と注意書きがあるのに、熱湯シャワー🚿がついてる。これ、座面を流すんですよね?

 つるつるの座面にお尻を乗せると、ゴーゴーという空調?にジャバジャバとシャワー?の音がかぶさる。慣れるまで目は開けられずムセこみまくり😆 こりゃオートロウリュの嵐って感じです。

 そのうち、ポタリポタリと落ちる熱の滴も気持ちヨク感じ、茹で上がり🤬 窓越しにボヤけて見える隣の水風呂の人影が消えたらOUT。軟水水風呂😚は、ともだちんこ同士なら並んで入れる広さです。
 
 風呂で休憩し、水汲み用?のカランから冷たいお水を飲ませてもらう。3セット終え、脱衣所の扇風機前に並ぶ椅子で着替えながら涼みました。

 帰りも番台のご主人がご挨拶してくださって、気持ちよく帰れました😊

 サウナ:推定8分×3
 水風呂:1分×3
 休憩: 3分×3

 一言: 銭湯が愉しくなってきました。

2
108

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.20 12:19
1
STONE STONEさんに37ギフトントゥ

こんちわ~ 富士の湯、近所なのでたまに徒歩でいってます 明るくていいんだよなー
2021.03.20 13:00
0
てるちんさん、ギフトントゥありがとうございます! なかなかの人気店ですね!次はちゃんとお風呂あがりに飲み物を買おうと思いました。お水もくみたいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!