STONE

2021.01.19

6回目の訪問

<花ゆづきが無かったら……>
 月曜の夜は、週末の疲れが出て、まっすぐ帰宅。子どもらをアロマバスに入れたら、私に潜れと言う。やってみせるとたいそう喜ぶのですね。少し温度を下げたシャワーにも歓声を上げ、その後いちばん低温に切りかえるとキンキンのお水を飲みたがる。そんなこんなで、戯れたあと、キンキン水を浴びたらキマリマシタ。

 今日は、午前中に花ゆづきから設備トラブルのLINEが。そして午後には修理完了&営業再開のお知らせ。応援に行かなきゃ、って気分に……これって同僚のスマホにキャバクラのくるみちゃんからキテネ💕ってLINE来るのと一緒ですかね。

 しかし、札幌も大雪になった。帰りに職場の駐車場で30分近くかけてクルマを救出しながら、今日はどこ♨️に寄って帰るべきか考えていたが結論が出ず。とりあえず花ゆづきの駐車場に停車したものの、降りる気にならなくて、お腹も空いたし、妻子のもとに帰りました。

 何でもかんでも、サウナに入ればいいってもんじゃない。毎日入らなきゃ、入りたい、と思ってたけど、なんだか疲れた。昔、学生時代に睡眠をけずり、飲み会と水泳に明け暮れていたら、帯状疱疹になったのを思い出したりしました。

 サウナのことなんて知りません、という顔をしてたら、妻が「行くの?」と何回か訊いてくれる。「う〜ん」と曖昧に答えてましたが、22時になって、ふと花ゆづきなら行ってもいいかなァと思えたのです。極楽湯や街の銭湯は、気を張って行かないと、獰猛なおじさん達に負けてしまう感じが疲れるというか。

 疲れたまんまでも足が向く花ゆづき。本日2度目のイン。クルマを降りて受付へ。回数券がポケットの中で分解してたけど、おばさまはいつものように迎え入れてくれました。何分入るとか決めないで、今日は自然体で楽しもう。

 全身をゆっくり清め、花の湯に浸かり、すっかりクセになったスチームサウナのヘンなニオイ❤️に誘われて蒸され、高温サウナへ。凍ったベンチにマットを置き、雪にあたりながらぼんやり。露天風呂に浸かっていたら、ちょっとずつ元気が出てきまして回復!

 中へ戻ると、休憩椅子が3つくっついて並んでる!キモチワルイ!サウナで一緒に足を同じマットに乗せてる2人組ともだちんこがいまして、やはり椅子をくっつけておしゃべりしてる。頭にきたので椅子は離しておきました。今日は飲料水の勢いが良く、冷たくて美味しかった。

花ゆづきが無かったら、サ活から少し遠ざかっていたかも……!?

サウナ:10分、8分、8分
水風呂:0分 、1分、1分
休憩:1分外気浴+お湯巡り
合計:3セット

一言: 花ゆづきありがとう。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.8℃
2
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

TCM
2021.01.20 12:43
2
STONE STONEさんに37ギフトントゥ

心も身体も疲れから解放されたようで何よりです。今後も無理のないサ活で都度リフレッシュしていきましょう♪
2021.01.20 13:13
2
TCMさん、ありがトントゥです!優しさがしみる〜〜😌 元気になれたので、今日も行けたら行きまーす。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!