STONE

2021.01.17

1回目の訪問

<深川でちょいサのつもりが😭>
 朝に-20℃の世界を出発して南下しましたが、高速道路の事故通行止めでやむなく下道へ。朝7時からやってるらしい美唄のピパの湯に寄って札幌に帰りたかったのですが、予定が狂いました。

 旭川北インターから再び高速にオン。ん〜、これはまあぶが呼んでいるー?深川に近づくにつれ、その確信を深め、10時きっかりにインターを降りてこんにちは。

 昨秋に初めて訪問した時に不思議だったのは、皆さん日帰り入浴の開始時間前にどんどん入っていき、フロントにも立ち寄らずに大浴場に吸い込まれていくこと。市民無料とかあるんですかね?いまだに謎。私は、JAFの会員証を見せて、50円引きの450円PayPayです。

 熱い🔥サウナとシビレル❄️水風呂、素晴らしい🌲外気浴。この3つの印象が強かったのですが、今回は露天風呂も素晴らしかった!凍った滑り止めマットが足の裏に突き刺さる厳しい寒さの中でこそグッと来ました!

 それと、露天の壺湯に浸かって山と空と向き合い、イージーリスニングのピアノの音を聴いていたら、情けなくちっぽけな自分を慰撫してくれているようで、無性に泣きたくなりました😭 泣かなかったけど。

 サ活でこんなに感情が動くことは珍しい🙁

 気を取り直して、いざサウナへ。体を拭いて、マットを手に取り入室。皆さん体を真っ赤にして汗だくです。12分計と砂時計、テレビがあるのみで、時々知り合い同士が仕事の話、子どもは宝だっていう話、孫の話、友人の消息の話なんかをしている。なるべくストーブ前に陣取り、10分頑張りました😡

 サ室内には、足に敷く小さいマットもあるし、小さいハンドタオルがたくさんあって、それで木を拭いて出ます。マットもタオルも、おばさまが取り替えに来てくれて、よく配慮されている感じです。

 水風呂は、相変わらずの威力でシビレます。お水が常に注ぎ込まれてるせいか、顔をつけたり浴槽内で頭からかぶったりするおっちゃん達も、そうやってこの地に一生懸命生きてる、って感じに思えて許せました(若い人達は皆さんマナー良好◎)。

 ここは、人工肛門の人も、携帯酸素の人も普通にお湯を楽しんでいる。素晴らしいですね。

 それと、やっぱり前室にある流しっぱなしの冷え冷え飲料水の美味さは最高!ペットボトルに入れて持ち帰る人も。

 時刻を知るには脱衣所まで行かないとダメみたいで、それ以外は文句無しデス。

 サウナ:10分× 3
 水風呂:1分 × 3
 休憩:1分外気浴+お湯巡り
 合計:3セット

一言: またシビレタイ。

STONEさんのアグリ工房まあぶのサ活写真
STONEさんのアグリ工房まあぶのサ活写真
STONEさんのアグリ工房まあぶのサ活写真
STONEさんのアグリ工房まあぶのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
2
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.20 21:09
1
STONE STONEさんに37ギフトントゥ

2021.01.20 23:35
1
きのくにさとしさん、ギフトントゥありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!