STONE

2021.01.11

1回目の訪問

<朝ウナ練習 →最高の外気浴!>
 昨日は夜サウナを狙ってましたが、22時半を過ぎて休みたくなり、翌朝サ活のお許しを得ました。代わりにオフロ掃除にひと汗😡💦かき、アツ⇄冷えシャワーを楽しむことに。交互に口にした冷酒とイオンウォーターが美味しかった!

 日常に取り入れるなら手稲ほのか。祝日🎌だから豊平川を越えてつきさむ温泉もいいな、と思ってましたが、朝は寝坊して手稲ほのかに決定し、7時過ぎに出発。サイドミラーに太陽を映しつつ20分ほどで着。

 サ活を始めた頃、初めての施設はバス道具を手にクルマを降りるだけでドキドキしてました。自分一人間違ってるんじゃないかって。でもここは間違い無いゾー。

 受付は、長く話し込む先客がいてなかなか進まず😠 対応が丁寧なのと、プランが豊富なためと理解しました。早朝入浴、貸出物無しと確認し、ロッカーの鍵をもらってイン。暖簾をくぐります。ロッカーは縦長で幅が狭い。結構年季が入ってますね。浴室は朝から人がそこそこいて活気がある!

体を手早く清めたら、浴室探索。種類豊富なお湯を味見。温度もバリエーションがあるからイイですね!

いちばん良かったのは露天風呂です!檜の香りが漂い、座る高さからだと、いちめんが空!快晴なのも相まって、朝日が眩しい!天売島で見た南の島みたいな透き通る海の色を思い出させる空でした。最高。

 その後、スチームサウナへ。
 入り口ではムワッと熱い蒸気を感じますが、中に入ってみると物足りない。前が見えにくいくらいじゃないと、、、お、真ん中に塩を盛った容器がある!桑園のたまゆらで塩サウナの説明書きを読んだからやってみよう。あそこは受付で塩を買わないといけなかった。これはラッキー。少し蒸してから、力士になったつもりでむんずとつかみ体にぬりこむ。肌荒れの部分がイテテ。備え付けのシャワーで洗い流してから、いざ高温サウナへ。設定は80℃とありますが、グワワと熱気が来ました。水風呂は浅いけど広くて気持ちいい。

1セット目:サ9分 → 水1分 → 外椅子3分
2セット目:サ9分 → 外椅子で3分、水0.5分で残りの熱を冷やす→ ぬる湯休憩
3セット目:サ9分 → 水1分 → 外休憩3分

ここはお湯がよりどりみどりだからサ室への人口流入が抑えられているんですかね?朝だから?混雑を感じさせないです。

急いで着替え、8時56分に退館時精算。ポイントカードは無いんですってね。朝専用の回数券も無い。都度PayPayかな。
9時には駐車場がすっきりしていたので、朝限定のお客さんも結構いるみたいです。

朝からサングラスしてソルティライチ飲みながら帰りました😎

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
75
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ