STONE

2020.12.29

3回目の訪問

🏠自宅サウナ🔥🧖‍♀️
約40年ぶりに記憶が蘇りましたよ。
社長サンをしていた大伯父が豪邸を新築した時に見せてもらったんでした。

シベリア帰りのタフな人でした。熱を求める気持ちは、私らの世代とは桁違いだったでしょうね、、、。

普段はシャワーで済ませることが多い現代のわが家。
ところが、最近妻が買ってきたアユーラ社のメディテーションバスという入浴剤を試しましたら、たいそうお風呂が気持ちよく、一緒に入った子どもが連日リクエストするもので、お風呂洗いとお湯張りと入浴と片付けでお風呂屋さんの従業員みたいになりまして、夜のサ活になかなかイケズ、、、。

せめて息子に将来のサウナ教育をと思って、冷ためのシャワーを合間にかけてやります。冷え冷えの水道水を飲む美味しさも覚えたよう。昔、大学の工学部の先生が「札幌の水道水はこんなに美味しいし安全なのに、ミネラルウォーター飲む人の気がしれない」と言ってました。子どもの頃はごくごく飲んでたよなぁ。時代ですね。

それより、夜のサ活は、私の場合、真夜中に頭が冴えてスイミン不足になりがちなのもモンダイで、今のところは夕方のスピード銭湯♨️が妥当なのかもしれないと気づきつつあります。

それでやって来ました、さかえ湯へ(3度目)。
今までのご主人とおかみさんじゃなく、ヘルプっぽいおばさま方が出迎えてくれました。PayPayで回数券を買おうとしたら450円、いや2200円です、あれ?、、、などと言われまして🤭 スマホ画面も見ないのでアブナイですよおばさま。ちゃんと支払いをして4500円のを買いました😐 

これは組合加入の他の銭湯でも使えるんですね。あ!有効期限がある!ちゃんと確認すればよかった、、、今年の10月から来年3月まで!せっせと通うしかないですネこれは。

今日も許されるのはやっぱりいいとこ40分でしたが、短め・休憩なしで3周してみました。

サ9→水1.5→サ8→水1→サ8→水1
露天スペースで拭きあげ。

帰りの車中が休憩場所です😶 これでも1日以上さかえ湯効果が持続することでしょう🧖‍♂️

STONEさんのさかえ湯のサ活写真
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!