STONE

2020.12.22

1回目の訪問

先週の土曜日、仕事が入ってホームの極楽湯弥生店に行けなかったところから私のサ活は暗転。3日間も冷え切った生活を送りました🥶 それでなくとも最近のホッカイドーは寒さがこたえる毎日です。

でも、実は、それよりも深夜のサ活で貯め込んだ寝不足のせいか、眠くて眠くてたまらない3日間でもありました。夜に出かけてやろうという気概と粘りは残されておらず、ひたすら寝床でカシウェアにくるまっていたのでありました。

さて、そんな私にも、今日はいつもの22時より早くサチャンス到来。何となく気分を変えたくて、極楽湯の手稲店へ。道中の路面や天候が心配でしたが、問題なく、交通量も少なくて30分で着きました。弥生店が10分だから、この差を埋めるものがありませんとね、、、!

→→→私の考えでは、それは水風呂に専用のかけ湯(水)壺があるところ。それからスチームサウナです。この2つがパッと思い浮かぶと、それだけで手稲まで足を運ぶ十分な動機に。セコイ話ですが、スタンプカードも弥生店と共通ですし。

その水風呂は、かけ湯(水)を湯船から汲むことなくジャバジャバ頭からかぶれるのが気持ち良い!ただし、そのせいなのか、おじさんの潜る率高し、、、注意書きをよく見ると、モグルナ、とは、どこにも書いていないことに気づいてしまいました、、、みんなほんとはモグリタイのだったら、モグレル水風呂はワンランクアップのサービスと言えるでしょうね。温度は、デジタル表示の右端部分が壊れていましたが、17.2℃〜17.5くらいの間を上下しているのが読み取れました。このくらいの温度だと長めに入れるんですね。浴槽は深めで広い。

それから、スチームサウナ。以前昼間に訪れた時は、椅子部分に寝転がる勢いでくつろぐお爺が約1名いただけでしたが、今日はタワーサウナより人気でした。数分おきに背後からジュジューモワワーと蒸気が上がります。外が寒いので、今日はここで休憩しました。

その他、露天風呂は3つありますが、無味無臭といいますか、どれも味気ない。手稲山が見えるわけでもないし。弥生店の勝ちー。

タワーサウナは、正面がガラス張りで露天スペースを眺めることができます。が、特別良い眺めでもなく、蒸されているおじさん達が反対に観察されてしまう作り。ストーブが横からおじさん達を温め、おじさん達は左奥のテレビに顔を向けるのでした。

サウナ:13分、13分、12分、7分
水風呂:2分、2分、3分、0分
休憩:10分、5分、5分、5分
合計:4セット

帰りのドライブが気持ちよければ全てよし。賑わうほのかさんを横目に帰宅しました。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!