STONE

2023.01.22

1回目の訪問

<出張帰りサ活♨️ 初オスパ>
 
 倶知安からの帰り道、まーきゅん氏と約束していた小樽のオスパ(初)に立ち寄る。
 港のすぐ近くなんですね!駐車場こんでる!

 峠越えで吹雪に見舞われて冷や汗の連続だったから、早く温泉であたたまりたい…

 玄関でまーきゅんが待っててくれて、ここは自分の庭だからと招待してくれる🙏
 
 ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️

 まーきゅんは常連さんだから割引きワザも知り尽くしているわけですが、通常料金950円と聞いてビックリ。花ゆづきより高いとは。あしべ屯田なんかコスパどうなってるの……?

 湯けむりモクモクなだけで喜ばしい浴室。
 洗い場のシャワーは壁に固定でやや難易度高し。最初は足ツボ石畳を歩くのがお約束と聞き、イテテとやりながら名物の強塩泉へ。

 これがアキネクトさんの顔面をいためつけたお湯か〜。たしかに髭剃り後の首筋から顎のあたりがヒリヒリする。
  
 サウナと水風呂のあいだに何故か電気風呂がある不思議なレイアウト。

 熱いひな壇サ室やナチュラルな冷たさの水風呂、塩泉を楽しめる露天風呂。
 いちばんに連想したのは、花ゆづきやあしべじゃなく、なごみでしたね。

 水風呂はグルシンまではいかないけど、あまり長くは入っていられない冷たさ。
 あがって向かいの寝湯に足を踏み入れたら、ピリピリピリピリするもので、苦手な電気風呂かと思った。

 綺羅乃湯にもロウリュぎらいの常連連中がいると教えてもらったりしながら露天風呂で足湯外気浴☺️

 最後に、いちばん熱いというストーブ前の下段中央を勧められて座ったら、真上のテレビニュースが気になり、のけぞる🙄

 ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️

 18:00 〜 19:00
  3セット
 
 時間がなくてお先に失礼。次回無料のやり方を聞いたので、さっそくLINEの友だち登録。今度は2階で食事もしてみたい。
 まーきゅんありがとうございました♨️

STONEさんの小樽温泉 オスパのサ活写真
7
140

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

お疲れ様でした!肌荒れしてませんか? 無料入浴は利用期限があるはずですから気をつけてください🫡 お越しの際はお声掛けしてください! 次は時間があれば 岩盤浴しましょう🤗
2023.01.23 22:32
1

ご招待ありがとうございました!岩盤浴、帰りに見かけました。今度は飲み物もっていきます。
2023.01.24 17:58
2
お初でしたか、どぼどぼシャワー楽しかったでしょ?
2023.01.24 18:44
2
アキネクトさんのコメントに返信

お初でしたよ、どぼどぼシャワーって、あの壁からニョキっと生えてるやつですか?プッシュ式なのが愛らしいですネ
アキネクトさんのコメントに返信

男湯には何個か シャワーヘッドの多いタイプ(12cmCDぐらい)のもありますよ!固定だから使いにくいけどちゃんと勢い良くシャワーでますよ😝
2023.01.24 21:19
2

私それ知らなかった!ほんとレトロですねえ
アキネクトさんのコメントに返信

今度 男湯に来てください😝笑
返信3件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!