STONE

2023.01.20

2回目の訪問

<出張サ活♨️ ニセコ町民万歳2>
 
 今週末も来ました…!

 いま忙しいんですよ。
 平日はノーサウナチャンスな日々。
 こうして出張で札幌市外に出ると夢がひろがる〜
 
 しかし、今日は暴風雪警報☃️🌀
 身がまえながら、まっすぐ倶知安へ出発。

 定山渓回りで行こうかとも迷うが、まーきゅん氏に、天候荒れる時は小樽・余市周りがよいと勧められてそうした。何かあっても救難してもらいやすいって。

 幸いまずまず順調に峠をこえたんで、倶知安をスルーしてニセコへGO🚙

 ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️

 前回の洋風とうってかわって和風のお風呂。20年ぶり!この檜風呂、見覚えがある気がする!
 でも、あの時、屋外にサウナがあったかな〜🙄? 露天風呂があったかどうかさえおぼえていない。

 このサ室、YouTubeで豊澤瞳ちゃんが入ってたの観たぞ。
 私の苦手な甘酸っぱい匂いがほんのりただよう。札幌でいうと、喜楽湯、千成湯、さつき湯あたりと一緒。なんだろ?
 入り続けてると気にならなくなる。

 そして、洋風側のサ室よりも熱が逃げなかった。不思議〜。だからか、ほかのお客さんもあんまりロウリュしない。

 しっとり、ジワジワ、上品な蒸しを楽しめるサウナ☺️

 露天風呂も、内湯も、温泉がいい湯だナ♨️
 檜風呂もジンワリしみる。ツルツルすべるところがメープルロッジのそれを思い出させる。

 ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️

 閉店前の一時間は、今日の天候もあってか、人が少なかった。

 ロウリュしようとしたら誰もいなくなって貸し切りタイム!
 プチ・メープルロッジみたい。これは贅沢!

 最終セットは、ふたりきり。常連さんが仕上げにロウリュの2杯目を追加してくれたら、一気に熱さのレベルがあがり、ホッカホカになる。

 外に出て、くるんと丸いカタチの水風呂に身をしずめると、冷たさがさわやかに感じられる。最高!

 ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️

 20:30 〜 21:30
  休憩ナシの3セット
 
 ここに毎日来れたら、幸せな人生だなぁ。
 倶知安かニセコに住みたい…

STONEさんのニセコ駅前温泉 綺羅乃湯のサ活写真
2
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.21 08:30
3
STONE STONEさんに37ギフトントゥ

お疲れさまです!私もいつも思います、綺羅の湯・京極・幽泉閣・黒松内…この辺ループで暮らしたい…
2023.01.21 09:42
2
アキネクトさんのコメントに返信

ギフトントゥありがとうございます!今日は京極温泉と思ってましたが、ニセコの向こうに幽泉閣があるのですね… 泊まりで時間たっぷりあるから、綺羅乃湯と3つ攻めたいところです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!