STONE

2022.11.08

20回目の訪問

<準ホームサ活♨️ 初めての岩盤浴>

 夕方に妻から3時間ものフリータイムをあたえられた!
 夜勤明けで元気がなかったのと、お昼にホテル中華に連れて行ったのも功を奏したか?
 しかし、いざ自由になると、とまどうもので…

 プレキャのボディケアは空きのタイミングが合わず、ニコーにバタバタ駆け込む気力は無い。カルロビのリラクゼーションも上手だったよな、とホームページを覗いてみたら、岩盤浴30分と入浴で1900円の特別プランを発見して電話予約。
 
 ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️

 結論からいうと、これは熱いサウナが苦手で入れない人向きかもしれませんねー。
 岩盤浴というもの自体が初めて。ほのかに行ってみるべきなのでしょうが、特にここは素晴らしいサウナがあるので、わざわざ少しだけ汗ばむ意味はあんまり無いような…🤔
 
 予約した時刻に岩盤浴受付へいくと、タオル3種と時間の書かれたプレートを渡される。館内着のまま入り、帰りに新しいのをもらう。ノーパンじゃないと汗ビショだ💦
 左右にわかれて男女別になってるので、これは女性も安心ですね。1LDKのマンションみたいな広さで、いちばん広いお部屋が岩盤浴スペース。じんわりとした優しい温度と湿度で、寝ころがるところは3つに仕切られている。

 硬く平らな床に大判タオルと枕用タオルを敷いて寝転がるものの、人間のカラダは丸みと凸凹があるわけで、単に仰向けでじっとしているのはつらい。
 途中でBB8さんお得意の女豹スタイルが思い浮かび、膝を立てて腰をつけたり、足をクロスさせて腰のストレッチしたりして、腕、背中、肩も接地面を少しずつかえていったら気持ちよくあたたまりました。

 枕元のところに小さな時計があって時間がわかる。7分あたたまり3分休憩が基本、みたいなことを入室時に教わっていた。休憩スペースは誰も使ってないせいかチト寒い。水分補給したらすぐ岩盤浴室に戻る。

 浴室・サウナよりもさらに空いているから、とにかく静かにすごしたい人に向いていそうです。

 ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️ ♨️

 じつは、先日、妻と子ども達が折り重なるベッドの隅っこから転落し、床で変な姿勢のまま寝て、腕の筋肉を痛めてしまいました。先月から筋トレを始めて腕回りも筋肉が育っていたぶん、かえってダメージを大きく感じています😔 ボディケアうけなくて正解だったのかも。

15:10 〜 19:40
 1セット→岩盤浴→追加の2セット+露天風呂休憩で天国行き。

STONEさんのホテルモントレエーデルホフ札幌 カルロビ・バリ・スパのサ活写真
STONEさんのホテルモントレエーデルホフ札幌 カルロビ・バリ・スパのサ活写真
2
131

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.09 22:07
3
確かに岩盤浴はタオルを敷いて寝たとしても背中の硬さが気になって微妙に落ち着かない気持ちよくわかります!そこに女豹を取り入れるのはナイスアイデアですねw
2022.11.09 23:08
3
半額王子さんのコメントに返信

女豹はしてないですけどね〜😅 接地面積小さいし!ヒントをもらった感じです🐯
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!