STONE

2022.02.25

1回目の訪問

<半年ぶりの空知サ活♨️>

 今日はシゴトで上砂川町へ。こちらに前泊です。

 夕方、大渋滞を覚悟して札幌脱出に臨むも、あっさり高速に乗れた。道中も先日までの大雪が嘘のように何事もなく到着しました😮‍💨

 でも、ここパンケの湯は、冬季間通行止めになる道の終点にあって、吹雪いてたなら決死行だったと思う😓

 レストランが終わっていたのでお部屋で美味しい料理を頂いて満腹になり、少し休んでから浴衣を着て大浴場へ。

 宿泊者はほとんどいないと見えて、日帰り入浴の終わる22時にサウナとジャグジーがストップしてしまう。

 宿泊者は24時までと6時〜8時にも入れるけど、露天風呂は無いし、あとは浅いプールみたいな主浴槽と水風呂しか残されてない。お湯も全体にぬるくてインパクトに欠けるから、体を清める目的になりそう。

 サウナは、縦長2段の座面に黄色のバスマットが敷き詰められ、奥行きがそこそこあるから胡座をかけて、ホカホカ温まる。
 見慣れない顔なのか、ジロリと見られた。札幌では無い経験ですね😅
 テレビが奥にあって、老いも若きも首を捻って観る。
 カイロプラクティックの宣伝が貼ってあって、激安で驚いた😳

 水風呂は冷たくてGOOD。みな静かに浸かってました。水が注がれてないので、頭は洗い場まで行きシャワーで冷やした。水風呂の隣に長いベンチがあって休憩できます。

21:10 〜 22:00

 サウナ:12分、12分、7分
 水風呂:1分、1分、ナシ
 椅子休憩:5分、ナシ、ナシ

 最後は22時の10分前くらいにサウナの室温が下がって汗が出なくなり終了。
 広いお部屋でゆっくり寝よう。

 フロントの皆さんも一生懸命おもてなししてくれました。
 気持ちの良いサウナだったから、町の皆さんにとっては欠かせない施設だと思います。

STONEさんのパンケの湯のサ活写真
STONEさんのパンケの湯のサ活写真
STONEさんのパンケの湯のサ活写真
STONEさんのパンケの湯のサ活写真
STONEさんのパンケの湯のサ活写真
STONEさんのパンケの湯のサ活写真
STONEさんのパンケの湯のサ活写真
2
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.26 08:21
2
お天気良くてよかった!春になったら行ってみたいです。女湯なんてどこから来たか身元調査されるのデフォルト。今日こそ溶けて渋滞するかも、お互い気を付けましょうね!
2022.02.26 12:23
2
アキネクトさんのコメントに返信

女湯には天女も鬼もいるのですね〜😅 ここ水風呂がキモチーのと、お料理がイイです。 今度は抜け道に使ってた裏道で埋まりそうだから要注意ですね⚠️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!