STONE

2021.09.11

1回目の訪問

<ザ・4thサ活♨️ 秘かな愉しみ見つけた>

 サウナ=じかん。 《STONE方程式》

 9月までの銭湯回数券がまだ10枚くらいあるんですよ。8月までは極楽湯に専念したからネ。

 土曜日勤が終わるころ、妻に「疲れたアピール(;^_^A」のメッセージをして、銭湯に立ち寄らせてもらうことに。

 サウナじかんを作り出すためには、距離で稼ぐのが手っ取り早い。
 
 職場から検索し、3日前に訪れた文の湯の次に近いこちらに決定。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 結果。
 温浴のプチパラダイスでした😚

 ここは、あしべやこうしんやサーモンに行った気分になれる。(薬湯つながりで)
 さかえ湯をちょっぴり偲ぶこともできる。(銭湯ガイキヨクつながりで)

 メインの浴槽がどれかよくわからん。というか、ジェット湯、電気風呂に占領されてて無いに等しいけど、それ以外にジャグジーがある。

 ガッチリ熱いサウナ!

 水風呂は、大きさといい、ぬくさといい、あしべみたい!ずっと楽しめる!

 水シャワーも便利!

 そして、いちばん奥にある薬湯の秘湯感がたまらない。
 屋内にあるんだけど、照明が無くて、天井が吹き抜け、窓が空いてる薬湯。
 ベンチが塞がってたら、半身浴でもイイ。

 サウナ:たぶん8分、8分、10分
 水風呂:1分、2分、2分
 休憩: 5分、3分、10分

 夕ご飯どきでお腹が鳴ったけど、最後に薬湯で長めの休憩。

 浴室の明かりが遠くに仄かに感じられる。ほとんど真っ暗がりの中で、お湯の流れる心地よい音が隣の女湯からも届く。何だか洞窟の奥とか地底にいるみたい。ここに入ってくる誰もがおのずと目を瞑り黙浴になってる。

 小綺麗なじいちゃまが、ふぁぁ〜と気持ちよさそうな息を吐きながらお湯に体を沈めた。

 ではワタシも😌

 ‥‥‥一瞬わからなくなった。
 ここはどこだ!?って。

 あ、そうか。
 ここはワタシのまん中ダ‥‥😌☺️😚

 今月の強制銭湯巡りは、極楽湯が遺してくれたようなもの。
 それにしても、近場にいいお店見つけちゃいました😚

STONEさんの扇の湯のサ活写真
6
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
水シャワーが最高なのですw
2021.09.12 09:03
3
スハラさん、水シャワー🚿スペースいいですね!もう少し水圧欲しかったですけど、ちゃんとケロリン桶も置かれてて、ザブンとかぶれるのが良かったです。
2021.09.13 18:56
2
扇の湯、以前いったときは小綺麗で明るくてステキな銭湯だった印象があります。 琴似周辺はお風呂充実してますよね!
2021.09.13 19:08
2
蒸しJETさん、お元気ですか^_^ 行ってみないとわからない、身近なところの探訪は面白いものですね。
2021.09.13 19:20
2
歩いていける銭湯が一番ですよね。 うちの周辺の銭湯はここ2〜3年で軒並み廃業してしまったので、西方面がうらやましいですー。 サ活、少しずつ再開中ですー。
2021.09.14 03:51
2
自宅のある中央区は極楽湯が無くなり円山温泉が休業中でさかえ湯も消える‥‥職場のある西区は笑福の建て替えが決まり安定の花ゆづきにサーモンや地元銭湯が健在‥‥助かります!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!