文の湯
銭湯 - 北海道 札幌市
銭湯 - 北海道 札幌市
<ザ・セカンドサ活♨️ キミもパイセンになれる>
サウナ=じかん。
私が昨日考えついた、このアホみたいな方程式によれば、距離やスピードも大事ってことになる。
そして、これまであえて避けてきた禁断の選択肢がここ。
だって、職場からクルマで1分。
いかにも関係者に会いそうだ。コロナ禍にあっては、尚更ハードルが高かった。
しかし、ホームを見送った私にとって、世界は変わった。上の方程式的には正解のひとつに違いない。さあ、一歩を踏み出すのだ‥‥!
⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎
日勤から続く夜勤前に1時間の休憩をもらう♨️ それだけあれば、ゆっくりとじかんは流れますよネ。
裏の駐車場にこっそりベ◯ツを停め、正面の自動ドアから入る。イラッシャマセの音声アナウンスが流れてビックリ😳
久しぶりの銭湯回数券を使用。これ9月までの使用期限なんだよナ〜。
脱衣所に入ると、エー、きれいさっぱり!
浴室のカランも固定シャワーもノーストレス。
そして、そこでは、少数精鋭の粋な人生のパイセン達が黙々と温浴に励んでいた!
バイブラ湯で読書(!)しつつ温冷交代浴を続けるパイセン。
サウナ内で体操するパイセン。
お湯入りの桶を持ち込み、ぶちまけるでなく、出た時にすかさず汗を流すパイセン。
皆が己れのやり方を確立し、全うしてる。堅気の実直そうな紳士達。
スチームサウナは、天井からの熱い滴がポタリポタリと増えていき、蒸気の密林が生い繁っていく。
外の壁時計が見やすい位置まで立って歩くと、一気に心拍数がアップ。パイセンが体操してたのはこれだったのか!
水風呂を行儀良く順番に楽しむパイセン達に続き、サウナを飛び出ると、クチビルが熱く膨れてた😚
蛇口🚰を誰も閉めようとしない水風呂でミミヘリスタイルを実行。
スチームサウナ:10分、10分、5分
水風呂:1分×3
休憩: 無(入浴)
主浴槽は、そこそこの深さと熱さで爽やか!端っこでは電気風呂のビリビリが越境してくるから逃げた⚡️
極楽湯はタオルまでしょっぱくなったけど、ここはどこまでも透き通る匂い☺️
たぶん、数回も通って、己が小技を駆使して楽しめば、キミも立派なパイセンになれる😄 こんなに良いところだったとは!
帰る時、カウンターのお父さんは居眠りしてた💤 でも、こころよくラリーのスタンプを押してくれました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら