STONE

2021.09.08

1回目の訪問

水曜サ活

<ザ・セカンドサ活♨️ キミもパイセンになれる>

 サウナ=じかん。

 私が昨日考えついた、このアホみたいな方程式によれば、距離やスピードも大事ってことになる。

 そして、これまであえて避けてきた禁断の選択肢がここ。

 だって、職場からクルマで1分。

 いかにも関係者に会いそうだ。コロナ禍にあっては、尚更ハードルが高かった。

 しかし、ホームを見送った私にとって、世界は変わった。上の方程式的には正解のひとつに違いない。さあ、一歩を踏み出すのだ‥‥!

 ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

 日勤から続く夜勤前に1時間の休憩をもらう♨️ それだけあれば、ゆっくりとじかんは流れますよネ。

 裏の駐車場にこっそりベ◯ツを停め、正面の自動ドアから入る。イラッシャマセの音声アナウンスが流れてビックリ😳

 久しぶりの銭湯回数券を使用。これ9月までの使用期限なんだよナ〜。

 脱衣所に入ると、エー、きれいさっぱり!
 浴室のカランも固定シャワーもノーストレス。

 そして、そこでは、少数精鋭の粋な人生のパイセン達が黙々と温浴に励んでいた!

 バイブラ湯で読書(!)しつつ温冷交代浴を続けるパイセン。

 サウナ内で体操するパイセン。

 お湯入りの桶を持ち込み、ぶちまけるでなく、出た時にすかさず汗を流すパイセン。

 皆が己れのやり方を確立し、全うしてる。堅気の実直そうな紳士達。

 スチームサウナは、天井からの熱い滴がポタリポタリと増えていき、蒸気の密林が生い繁っていく。

 外の壁時計が見やすい位置まで立って歩くと、一気に心拍数がアップ。パイセンが体操してたのはこれだったのか!

 水風呂を行儀良く順番に楽しむパイセン達に続き、サウナを飛び出ると、クチビルが熱く膨れてた😚

 蛇口🚰を誰も閉めようとしない水風呂でミミヘリスタイルを実行。

 スチームサウナ:10分、10分、5分
 水風呂:1分×3
 休憩: 無(入浴)
  
 主浴槽は、そこそこの深さと熱さで爽やか!端っこでは電気風呂のビリビリが越境してくるから逃げた⚡️

 極楽湯はタオルまでしょっぱくなったけど、ここはどこまでも透き通る匂い☺️

 たぶん、数回も通って、己が小技を駆使して楽しめば、キミも立派なパイセンになれる😄 こんなに良いところだったとは!

 帰る時、カウンターのお父さんは居眠りしてた💤 でも、こころよくラリーのスタンプを押してくれました。

STONEさんの文の湯のサ活写真
STONEさんの文の湯のサ活写真
6
148

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.09.08 19:44
5
まるで大切なモノを無くし、守るモノがないからこそ攻めだけに徹っせれる時はありますよね!新しい世界の幕開けですねっパイセン!
2021.09.08 19:46
4
あれっ、カピ君!パイセンになっちゃった!!
2021.09.08 20:28
3
スチームサウナもいいですよね。クチビル膨れるってどゆことですか、やけど?
2021.09.08 20:46
3
アキネクトさん、それはクチビルがアチチだったのデス🔥
スタンプラリーは共栄湯は組合脱退、他にも廃業している銭湯あるのでご注意を!
2021.09.09 07:10
2
スハラさん、ありがとうございます! さつよくのHP見て、自分でバッテンつけないといけませんね。その共栄湯に行く勇気はちょっと‥‥😅 大正湯が休業という名の廃業でしたか。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!