STONE

2021.08.26

54回目の訪問

<親子3人サ活♨️ 悲しみをぶっとばせ>

 明日から緊急事態宣言下の極楽湯。
 電話で尋ねたら、まだ会社から営業予定変更の指示はありません、何しろ31日が閉店ですので😅、と繰り返されて悲しくなる😔

 家に帰り、ふと長男(小3)と行けるのも最後かと思い、声をかけると、ラ行の発音がうまくできない次男(4歳)が「ゴクアクユ♨️イキタイ❗️前もいってたでしょ❗️」とやる気まんまん。

 そこで、19時に3人で出発♨️ サウナは入れない覚悟です。次男は完全にピクニック気分で、「たのしみぃ〜」と連発。長男からあれこれ解説を受けている。

 駐車場は1階に一台も空きが無く2階へ。「すご〜い。にんきなんだね〜!なんでなくなるの?そんなのやだー!!」と絶叫。階段を降りる時に金属の柵を見て「ろいや(牢屋)だ!こわい!」、ホテルを通り抜ける時は「こーんなふうになってるんだぁ〜😃」と驚嘆。

 脱衣所の混雑にも「にんきなんだぁ〜」と繰り返す。服を脱ぐのを待ちきれない次男は、すっかり興奮して「おえ(おれ)はどうすう(する)の!?」と連発。

 やっと脱衣して、手をつないで入場。「おしっこ大丈夫?」と次男に幾度も尋ねながらのオフロでしたが、2人とも、ほんの短時間にとうちゃんが驚くほど楽しんだ!

 長男には、「ほら、もう最後かもしれないよ!」とハッパをかけると、初めて肩まで水風呂に浸かる。子どもにも適温の水風呂に感謝!その後は、電気風呂とスーパージェット以外の全ての浴槽を勝手に制覇。

 次男は基本的に抱っこしてあちこちの浴槽に入るうち、「やけどしちゃう」と叫んだ露天風呂にもう一度行きたがり、水風呂のヘリで肩に手桶で自ら水をかけようとするまでに!

 最後は無人になったサウナに3人で入り、サウナ初体験。すぐに飛び出た長男は水風呂にIN!😭
 
 「キモチかったぁー!」と大満足の次男。「おんせん、中身スゴッ!」と独特の表現でお湯を絶賛してました。

 ピースサインの2人の写真を妻に送ると、「ありがとう極楽湯 忘れないよ」と返事が。

 サ室:10数秒😅
 水風呂:何度も!
 
 帰り道、長男が赤ん坊の頃にクルマの中で聴かせると俄然ノリノリだった「夜をぶっとばせ」を思い出す。(※ 秦◯博の曲ではありませぬ)

 今すぐスピードをあげよう

 幸せなはずなのにどこかブルーな夏の夜の気分を吹き飛ばす。オリジナルラブのライブでアンコールの最後に田島貴男のソウルパワーが炸裂する一曲。
 
 悲しみをぶっとばせ!

STONEさんの極楽湯 さっぽろ弥生店のサ活写真
16
143

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他13件のコメントを表示
2021.08.26 23:22
3
STONE STONEさんに37ギフトントゥ

ゴクアクユ、かわいい!おばちゃんもらい泣き、ウウ
2021.08.26 23:25
3
アキネエさまありがトントゥです😭 極悪湯♨️を楽しんだ子どもたち爆睡してマス
2021.08.26 23:43
3
STONE STONEさんに37ギフトントゥ

ゴクアクユ●風呂が使用禁止なんでしだっけ? ノ●ケの僕が震災のときジャスマックでそちらの方に絡まれてから、行くの怖くて結局一度も行けませんでした(笑)
2021.08.26 23:54
2
たらちねさん、ギフトントゥありがとうございます! カマ風呂は諸事情で閉鎖されており、おかげで安心してサ活できます!? 極悪湯はまだやってるので是非!
2021.08.27 04:58
1
STONE STONEさんに37ギフトントゥ

忘れられない親子の思い出になったであろう...ゴクアクユ😊。いい話しで感動。
2021.08.27 06:28
1
スハラさん、ギフトントゥありがとうございます! あと数日で非情にも閉店するなんてゴクアクユ♨️
2021.08.27 11:45
1
STONE STONEさんに37ギフトントゥ

いい写真ですね!サウナは数秒でしたけどこの写真撮れたから良かったですね🥳
2021.08.27 12:50
1
STONE STONEさんに37ギフトントゥ

臨場感があり癒されましたー🥺 オリジナルラブ😉
2021.08.27 13:31
1
STONE STONEさんに11ギフトントゥ

親子3人でサ活いいですね!☺️✨家族の温かい雰囲気がとても伝わってきました👨‍👦‍👦うちの近くの極楽湯は小学生は入れないので一緒にサ活ができません😭😭😭
2021.08.27 18:21
1
わやさん、ギフトントゥありがとうございます! 子供たちの充実感が伝わる写真がとれました!
2021.08.27 18:23
1
mnd0315さん、ギフトントゥありがとうございます! ホームを失う我々ですが、悲しみをぶっ飛ばします、これからも宜しくお願いします!
2021.08.27 18:25
1
トマトクラブさん、ギフトントゥありがとうございます! 本場の極楽湯は子ども禁なのですね、一緒に入らせてくれた弥生店に感謝です!
2021.08.27 21:46
1
STONE STONEさんに37ギフトントゥ

STONE様、初めまして🙇お子さまの楽しんでいる姿にホッコリしました!温浴施設に限らず思い出が詰まっている施設の閉館…残念ですよね😢
2021.08.28 07:08
1
閻魔さん、ギフトントゥありがとうございます!いつもサ活楽しみに拝見しています。今回は親子で思い出作りでした‥‥残念無念ですが、あと数日、楽しみたいと思います!
STONE STONEさんに37ギフトントゥ

なんて素敵なサ活…。極楽湯の方も嬉しいし、お子様も極楽湯のことを忘れず、いい思い出として残ると思います!
2021.08.28 12:50
2
片足さん、ギフトントゥありがとうございます!サウナ十数秒でいちばん忘れられないサ活になりました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!