STONE

2021.07.03

1回目の訪問

<空知ダブルヘッダーサ活2♨️>
 岩見沢温泉なごみの巻
 
 歌志内を出発し、向かうは岩見沢。

 空知は魅力的な湯処が多くて困る。
 ハンドルを握り、高速を飛ばしながらも、メープルロッジ、なごみ(初)、たっぷの湯の間で揺れる。揺れる‥‥。

 日が傾いてきちゃったので、インターから近いなごみ(初)に決定。

 しばらくホームの極楽湯さっぽろ弥生店に行ってないから、しょっぱ湯を求めてもいたんですよネ。

 入ってみると、これ、極楽湯は極楽湯でも、手稲店をこじんまりとさせた感じダナ。親しみやすい佇まいや、洗い場に備え付けのソープが無いところ、飲食スペースが充実してる感じのところなんかからは、湯屋サーモンやこうしんの湯を連想しちゃう。

 体を清め、楽しみにしていた露天の温泉に浸かるも、ビオレUの香りが邪魔をして楽しめない!しかも、ガスの臭いが漂ってくる。何よこれ〜😩

 水風呂もゴミ浮いてるし、サ室もヘンなニオイするし、天井に穴空いてて汚い。8人に人数制限してるけど、倍はいけるっしょ〜
 
 ダメなとこが目につく‥‥

 しかし、ミストサウナから様相は一変!
 
 中に入ると、これはこれは‥‥!😳

 花ゆづきの漢方薬炉顔負けの堂々たる雰囲気!今までのクサさを全て吹き飛ばすミストのイイ匂い!
 これが440円の地元密着店にあるなんてー!

 足元のお湯がまた熱くジンワリ気持ちよく滲み入ることこの上無し🤤 極楽湯の足湯を超えるかも‥‥これきっと温泉だよネ

 背中にもお湯が流れ、背もたれの上部がうなじにあたる。目を瞑り上を向き、首を回していると、鼻の奥がツンとして、一気に泣きそうになる。いや、悲しいわけじゃないんだけど、感情がダダダッと吹きこぼれそうになった。

 ここからは一気に挽回。
 
 深くて階段のついた水風呂は、まるでプラウブランみたいだよネ!スゲー
 いちばん深くまで到達したら、すぐに真ん中の手すりをターンして往復しつつスイ〜っと泳いで上がると、ミストサウナでもらった優しい熱をさらりと剥がしてくれる。

 そして露天の温泉へ再チャレンジ。

 お、屋根の無い方の浴槽が熱くてイイね!

 隣の薬湯はじいちゃん達が輪になっていっぱいだったけど、隙間にいれてもらうと、ガスの匂いが気にならなくなる!

 そして境をまたいで温泉にドボンと入ると、今度は刺激あふれる緑のしょっぱ湯がトロトロ濃厚に感じられてたまらん。ミミヘリまで漬かってもう上がりたくない☺️😍😚
 すっかり虜にされましたとさ。

 また来るから、少しでも長く続いてネ♨️

STONEさんの岩見沢温泉なごみのサ活写真
STONEさんの岩見沢温泉なごみのサ活写真
11
141

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.07.04 04:01
2
STONE STONEさんに74ギフトントゥ

わざわざこんな所までご苦労様です👏なごみの良さを知ってくれて嬉しい限りです😃サ室の天井とコーンは勘弁してくださいwガス臭、水風呂ゴミは気になった事はなかったかもです😅コンパクトな中に風呂の種類の豊富さが好きです!ミストは足湯もあり珍しいですよね!
2021.07.04 09:11
2
カピ君さん、こんなにたくさんありがトントゥです! ガス臭は、灯油ストーブの排気口みたいなやつが寝椅子のある方の壁に飛び出てまして、そこからでした。風向きによるんでしょうけど。薬湯の香りに守ってもらいながらの温泉最高でした。
2021.07.04 13:54
2
STONE STONEさんに37ギフトントゥ

臭くてゴミが…で、どうなることかと思いましたが、後半盛り返して良かった!泣けるサ活でもらい泣き。
2021.07.04 14:11
1
アキ姐さま!ありがたきトントゥ🙏 全然感傷的じゃあなかったんですよ〜 たぶんミストやアロマや熱の物理化学的な刺激だったんですけど😅 それでも終盤は夢中でした🥰
2021.07.04 14:44
1
感動のミストサウナでは、向かい側でおじさんが座面に立ち、端から端まで歩いて行ったり来たり‥‥ついでに四股を踏み始め、ふぅッとか、ハァッとか言ってる‥‥オケツが背もたれにあたらないかハラハラしたのは内緒です😓
2021.07.04 14:55
2
やめて!感動を返して!!
2021.07.04 15:51
1
アキネクト アキネクトさんに37ギフトントゥ

アキ姐さま!ごめんちゃいトントゥ!なごみ良いから行ってあげてちょ!
2021.07.04 15:33
2
電気風呂もオススメです😊だいたい貸切の落ち着ける空間のミストに、そんな感動が、、
2021.07.04 15:52
2
カピ君さん!そうそう、貸切ですよね、だからおじさんも四股ふんじゃう!電気風呂苦手なんですけど、今度入ってみますネ!
2021.07.05 01:50
2
STONE STONEさんに37ギフトントゥ

そうそう、露天の整イスの下はプロパンガスか何かの臭いするんですよねー。言い忘れていました。水風呂のごみは昼間に目立つんですよ。きれいなときはきれいなんですけどね。この間行ったとき、水風呂が少しぬるくも感じるようになりました。
2021.07.05 05:24
0
トトノイストさん!ギフトントゥ恐縮です、ここ教えてくださってありがとうございました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!