2020.11.29 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

いまぜ

2024.04.14

1回目の訪問

たからゆ→ロスコというサウナはしご🎶

外装は新しめだけど中に入ると昔ながらのシティホテルのような雰囲気。


サウナはドライサウナとスチームサウナの2種類。
ドライサウナしかはいってないけどストーブに石がたくさん乗っかっててこれはオートロウリュウとかあったのかな?わたしが入ってたときはそのような感じがなかったけどしっかり汗かけるタイプのサウナでした。テレビあり。
水風呂は20度くらい。強めのバイブラが入ってるからか水がつねにオーバーフローしてて景気が良かった笑
3セットで出て、宿泊だったので洗濯してから寝ました。

☀️
カプセル内めちゃくちゃ暑くて5時起き。
2階の仮眠室に移動して少しだけ寝てから朝サウナ。
わたしともう一人おばちゃんしかいなかったのでほぼ貸切みたいな感じでしっかりめの3セットきめました!朝にサウナってしゃきっとしていいね!旦那がいつも朝にサウナ入りに行ってる理由がわかった気がする。

また仮眠室でちょっと寝て9時頃退店。
都内でカプセルホテルがあるサウナってそんなに多くはないので終電逃しちゃったりな方にはありがたい施設かなと思いました!

続きを読む
15

いまぜ

2024.04.14

1回目の訪問

たからゆ

[ 東京都 ]

ずっと行きたかったたからゆさん!♨️

18:00までジャッキーさんがいますよ🐮ともりたまさんに教えてもらってたので17:00頃着で1セット受けれるかなーとおもってたらなんと17:00の回でアウフ終わっていて...😨となっていたらもう一回やってくれました😭😭!!!!ありがとうございます!!!!!

堀田湯の女性サウナ室と近い造り(遠赤外線のストーブがある)で2段。違うとこといったらストーブの前と上にストーンがたくさん積んであること!
定期的にお水をかけてくださるので湿度はしっかりあります!

ジャッキーさんは春アロマをつかってスピッツを流しながら癒しアウフをしたのちWANIMAの曲でブロワー使ってガッツリ熱くしてくれました!!!
たくさん汗かいてすっきり!

お仕事後のジャッキーさんとお風呂でいろいろお話しして出ようとしたらなんとシンさんが番台に!男性側でアチアチにしていたそうです🔥👿

たからゆさんもうちみたく従業員の方があおいでるので通常業務を行いながらのアウフグースは大変だよなと勝手に同情(?)しつつ、わたしももっと頑張ろう!とパワーをもらえました!🔥

月毎で男湯女湯いれかえしてるそうなので来月のオートロウリュウ側でまた来たいです!

続きを読む
20

いまぜ

2024.04.02

1回目の訪問

NiHITARU

[ 東京都 ]

ずっと気になっていたNiHITARUさんのLD、ちょうど休みだったのでいけました!

東陽町の駅からすぐのところにありました!🚉

新しめの施設なこともあってとても綺麗な内装でした!
受付の方の説明も丁寧で初めてきたわたしにはとてもありがたく感じました。

脱衣場と浴室のBGMは違うものが用意されていて、脱衣場はチルっぽい感じのおしゃれな曲、浴室内はアンビエントが流れていました。

サウナ室内はコンパクトだけど3段(奥に一人だけ座れる勇者席みたいなところがあり壁に囲われててかなり熱く感じた)
4セットしましたがオートロウリュは10分おきですかね?結構頻繁に水が出ていました!
4セット目のときにスタッフさんが現れよもぎの香りのキューゲルをストーンの上においてくれました。いい香りでとても良かったです🌱

水風呂以外にちゃんとお風呂もあってうれしかったです。温冷交代浴もできます。

初めてきたので120分コースにしてみましたが時間が少し余ってしまったので次行く時は90分でいいかなーとも思いました✨(※90分でも3〜4セットいけるし満足度高そうという意味です!)

普段は熱波師さんの来るイベントとかもやっているみたいで男性が羨ましく感じました!女性の日も熱波師さんがきてくれる日がもしあるのならまたすぐにでも来たいと思えるとてもいい施設でした🎶

帰りに飲んだモモナミンCというドリンクが名前が良すぎ(アンジュルムのおたく兼YOU:MEのセンサーに引っかかった)たしめちゃくちゃ美味しかった🍑

続きを読む
10

いまぜ

2024.03.26

1回目の訪問

秋葉原に行く用事があり、近くでどこかサウナないかなー、雨降ってるから露天とかない方がいいなーと色々しらべてこちらに決めました!

90分コースにしたのでパッと着替えて浴室のドアを開けると熱い空気が!お風呂の熱が浴室じゅうに充満しててスチームサウナかな?と思うくらいw
お風呂1水風呂1サウナ1というコンパクトな作りながらもシャワーは個室みたいになっていて扉つき。お風呂のジャグジーとジェットはパワー強め!

サウナ室は6人くらい入れそうなテレビ付き。サウナストーンの上に蛇口と薬草が入った小皿と南部鉄器のやかん。
どのタイミングで水が出ているのかはわからないけど湿度はつねにかなり高め!薬草の中に陳皮が入っていたのでskcの薬湯のような香りで好きな感じでした!
体調があんま良くなかったので最初は4分、その後7分、8分と増やしていきました🕰️
水風呂は12〜13℃くらいで柔らかめの水質で良かったです!冷たい🧊けど気持ちよく入れる水温!

整いイスは中に四脚、脱衣場にインフィニティーチェア一脚。3セット目だけインフィニティーチェア使いました。
来る前いろいろあって心がイガイガしていたのですがかなりリフレッシュできました!
いつか宿泊もしてみたいなー!

続きを読む
23

いまぜ

2024.03.18

2回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

銭湯スタンプラリー9店舗目!ギリギリ!他のところは入浴だけにしていたけど今日は一人で来たってのもあってサウナ付きで🧖‍♀️

かが浴場さんのサウナ久しぶりに入ったけど湿度が高くて熱いのでいつも5分程度しか我慢できないですw
ここ最近の疲労のせいかととのいかたがすごくて、外の風の音だけがクリアに聞こえて逆に近くの音が何も聞こえなくなって手足が軽く痺れて視界がうねうねになりました。

今日のミュージックロウリュは偶数時間のジュディマリと19🎶最高🎶

サウナハットを置いて帰ってしまったので近々取りに行きます!!!

続きを読む
21

いまぜ

2024.03.06

1回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ハマスタでの野球観戦の前に入りに行きました!

10:30まで清掃があるとのことで、一時間半程でしたがしっかり満喫できました🎶
サウナ室のオートロウリュウがなかなか作動せず別のお客さんが店員さんを呼びに行ってくれたおかげで店員さんによるラドルでのロウリュウでしっかり蒸されて、その5分くらい後にオートでたのでガッツリ汗かけました!
水風呂の前に置かれていた石のベッドみたいなイスが輻射熱で温かくなるようになっていて、じんわり温まってすごくよかった!全施設にこのイスあったらいいな笑

サウナシアターが12:00からで時間的に入れなかったのでまたゆっくり来たいです🚃

続きを読む
37

いまぜ

2024.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

サんがつみっかはレディースデー🎶
ということで12時からの枠が取れたので行ってまいりました🚃


レセプションの方がいつも丁寧で安心します❤️‍🩹
IKEの鍵をもらってロッカー向かう前にスクラブ制作!
アボカドと塩と金木犀で作ってみました!IKEとOKEのFORESTサウナで使えるとのこと!
ナッツとドライフルーツとデトックスドリンクとウェルビー名駅のしょうが水(美味しすぎて爆飲み)もありました!

FOREST(IKE側)→IKEサウナ→FOREST(OKE側)→OKEサウナ→からふろ→IKEサウナ、という順番でサウナを利用しました!

入る前に作ったスクラブはアボカドを入れたことによりねっとりとしていて大正解でした!もちもちすべすべになって最高😃
OKEサウナでは初めてセルフウィスキングをしたけど熱すぎてデカ声出してしまった。その場に一人しかいなくてよかった。

三時間制だったのでかなりゆっくり過ごせました!帰りにアンケートを書くとアロマキャンドルのプレゼントが!早速今日使おうと思います🎶
めちゃくちゃ美味しいSHAKEサンドを食べて帰宅🚃

サウナラボに行くと心と身体が文字通り"整えられる"感じがするので大好きです!
レディースデーじゃなくてもまた近々予約して伺います!ありがとうございました!

SHAKEサンド

サーモンとタルタルソースが合う!!!

続きを読む
25

いまぜ

2024.02.24

1回目の訪問

サウナ飯

改良湯

[ 東京都 ]

改良湯LD🐋(Twitterとほぼ同じ内容です)

何気に初訪問!恵比寿駅から歩いてやってまいりました🚶‍♀️昼すぎ到着!
LD価格ではなく通常の銭湯入浴代プラスサウナ代。いいんですか?!?!安すぎますよ!!
ふだんは右側が男性、左側が女性のお風呂のようです。ロッカーの間の壁がぶち抜かれて行き来できるようになっていました!
わたしが頭を洗っている時サウナ室から東京事変の曲が大音量で漏れ流れていました(のちにアウフグースをやっていたことを知る)

男性のサウナ室はコの字?で女性であれば17人くらいは入れそうな広さ。外気浴スペースあり。

女性側のサウナは小さめで7〜8人しかはいれなそうだけど温度が意外と高くて照明はほぼなく小さめに洋楽R&Bが流れていました!(こういうサウナ室大好き!)落ち着く〜💭

男→女→女→男→女とサウナを行き来🎶

中盤アウフグースにまにあって待機していたら小柄なお姉さんがナンバガ爆音で流しながら登場。最高すぎる😭😭😭‼️ブロワー持ってたからビクビクしてたけど暑すぎない程度に攪拌してくれてよかった。でもしっかり汗はかけた。

お風呂の方も炭酸泉にゆっくり浸かってみたけど、天井に向かって湯気がふわあ〜って昇っていくところがとても幻想的でよかった✨

大満足のLDでした。また普通の時に伺います🎶

町田商店 恵比寿東口店

醤油ラーメン

みんな大好きまちしょー

続きを読む
23

いまぜ

2024.02.16

1回目の訪問

サウナヘブンさん初のレディースデー開催ということで、出勤前に行ってみました!

オープン前に並んだけど10人程度だったかな?みんな写真撮ったりワクワクしながら待ってました!
受付にいらっしゃった店長さんの説明がとても丁寧だったのが印象的!わたしも見習って丁寧に接客しようと思った!

できて2ヶ月くらいしか経ってないのでとてもきれいな内装!コンクリート打ちっぱなしの洗い場の壁がかっこいい!

サウナ室はオレンジっぽいやさしいライトで照らされてて左右と奥で座り方が違う面白い作りになってました。左側の階段みたいになってるとこの一番上がすこし天井が高くなってて秘密基地感があっていいなと思いました🎶

氷ロウリュウはお茶ブレンドでいい匂いと共にサウナ室を凄まじい熱さにしてくれてました。

外気浴スペースで大ととのい...壁についてた小さい風鈴の音がとても良くて癒された!

ロウリュウは30分おきでなく1時間おきだったようで2セット目は長めにゆっくり入り、3セットめまで休憩長めに取ったりしてゆったり待ってました!
3セットめちょっと早く待機していたもので来てくれた頃にはかなり限界きててスタッフのお姉さんの口上がおわって二杯くらいかけてくれてるなか退散...もっとギリギリに入れば良かった😭

受付で店長さんとお姉さんと少し喋って帰りました。
初めてのレディースデーと言っていたけど化粧水などを用意しておくなどホスピタリティすごいなと思いました!また行きます!

続きを読む
15

いまぜ

2023.11.21

1回目の訪問

レインボーLD!

京成線使って家から30分くらいでつきました。JRもあるので都内からも行きやすい施設。

スムーズに案内され鍵をもらい浴室へ。浴室自体がヴィヒタのようないいにおいがしてました!
カプセルホテルがあるからかアメニティが充実しており、サウナハット以外何も持ってこなくても大丈夫だと思います!◎

円形のジェット風呂と不感風呂を交互して、まずは高温サウナへ。
行ったことある方から入って目の前の3段になってるベンチの1番上の段が勇者席だぞ!と教えてもらったのでまずはその勇者席を体験!とにかく熱い!!!
何分か奇跡的に誰もいないサウナを独り占めしてマロウ水風呂。好きな温度!めちゃくちゃ気持ちいい〜!

休憩後瞑想サウナへ。
ここは温度が低めで、湿度が高めなのでじっくり入れるタイプ!焚き火の映像をじっくり眺めながら15分くらい入りました。

13:00から鮭山さんのアウフグースを予約してたのでそれに間に合うようにすごしました!
世界チャンピオンの鮭山さんのアウフグースはとても楽しく、角の席だったけどしっかり熱波も届いてとても良い時間を過ごせました!ありがとうございました!

そのあと瞑想サウナをゆっくり2セット(気に入りすぎ)
14:00のオートロウリュウ目掛けて時間調整しました!
これは高温サウナを超える熱さ.....最初何回かのロウリュウはマイルドめだったのに最後のやつなんなんだ.....背中に火がついたかと思うくらい熱くて逃げ出すように出ましたw

サウナとお風呂を満喫して上の階でごはん!麻婆豆腐定食は辛めでサ飯にちょうどよかったです!

ヒーリングサウナのこと忘れてて間に合わなかったのでリクライニングでちょっとだけ睡眠をとり帰宅しました!

とにかく大満足のLDでした!
LDは今まで参加したことがなかったので、他の施設のそういうイベントにも積極的に参加していきたいなと思いました!
またレインボーのLDあればぜひ応募したいです!!次回開催を楽しみにしてます!!

続きを読む
16

いまぜ

2023.09.26

1回目の訪問

OYUGIWA浜松市野

[ 静岡県 ]

オープン前からずっと気になってたけど行けてなかったOYUGIWA。
旅行最終日に訪問しました。

施設はとても大きくて広い。キッズスペースや漫画を読みながらゆったりできるスペースもあり、おふろカフェぐらい一日いられる施設だなと思いました。

洗い場もお風呂もたくさん。
備え付けのシャンプーコンディショナー以外に好みで選べるシャンプー類が何種類か置いてあり本当に無料で使っていいのか心配になるレベル。


サウナは6段くらいあってひろびろ。30分に一回自動でロウリュされます。
16度の水風呂にしっかり入り外のインフィニティチェアでしっかりととのいました。
時間があまりなかったので本気の2セット。


長距離移動で疲れましたがこれでもかというくらいの贅沢さでリセットでき次の日ちゃんと仕事に行けました!また来たいです🎶

続きを読む
15

いまぜ

2023.09.21

1回目の訪問

もうとにかく広い!!!
レストランも和と洋の2種類(たぶん)店舗がありました。ホールというか待合スペースではソファーやクッション、外の水辺が見える席、ピアノもありゆったりとすごせます。

肝心のスパの方はお風呂の種類も洗い場も多すぎるほどあり、整い椅子もいたるところに用意してあってよかったです。
サウナは外に表示されてる温度計では80度弱だったんですがオートロウリュウが作動した直後だったからチリッチリに熱くて焦げるかと思いました。外にあったミストサウナのようなところは少し混んでいたので断念。

オートロウリュウサウナでしっかり3セットして大満足でかえりました。

続きを読む
1

いまぜ

2023.09.20

1回目の訪問

水曜サ活

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

京都に来たのでずっと気になっていた梅湯さんへ🚗

キラキラした入り口のネオン!夜だったので余計にカラフルで可愛かった。
中に入ると昔ながらの町の銭湯といった感じ。ミニタオル借りても500円以内でサウナも入れちゃうの凄すぎ!
あと、銭湯サウナ施設でアパレルグッズたくさん作って売ってるのいいなあと思いました。デザインも今っぽくて素敵。ストライプのキャップかわいかった(ロッテファンなのでストライプに惹かれる)

ありとあらゆるところに注意書きがはってあり、親切だなと思いました!よく行く人にとっては普通のことでも初めて来る人は勝手がわからないもんね。怒鳴ったりされるよりずっと親切。

サウナ室はこれまた昔ながらの小さなドライサウナ。しかしちゃんと湿度があって(どこから?)少ししか入ってなくてもしっかり汗をかけました。壁の木のタイル?のでこぼこがみていて気持ちが良かった。流れてるBGMもインストで何も考えずじっくり聴いてられる感じ。

2セットしか入らなかったけど満足です!

出る時にmokuタオルを買い、番台の方とちょっとお話しして宿泊施設へ帰りました🎶
何日か滞在しているのでまた来たいなと思いました!

続きを読む
22

いまぜ

2023.09.19

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

女性用エリアができたときき、気になってはいたものの遠くて行けてなかったウェルビー栄3FにあるForestHouse。サウナラボには行ったことがあるのでそこに近い雰囲気を感じました(系列なので当たり前だけど)。
北欧をイメージした館内。狭めのセルフロウリュができるサウナとkirikabuという名前の円形のサウナ。中央にサウナストーンが積んであり、何分かおきに自動でロウリュされるスタイル。室内に12分計がないとゆっくりとはいれるのがいい。
サウナラボにはなかった冷たい水風呂があった。そしてその横に謎の扉。開けるとミストサウナのようにもわっとした熱気が!びっくりして一度閉じてしまったけどもう一度開けて判明、なかにまた小さいプールのようなものが。入るとさっきのよりは若干ぬるめの水風呂でした。

19:00から男女共用スペースSauna theaterでアウフグースがあるとのことで最近アウフグースを習い始めた私としては行かないという選択肢がありませんでした。

館内着を着て10分前くらいから待機。ぞろぞろと人が集まってきて各々好きなところに座っていたらアウフグースのお兄さん2人が現れ、大きいタオルでまるで踊るようにあおいでくれました。マイルドめな風と強めの風の違いをしっかり感じ、贅沢な時間でした🌪️ 共用スペースにはサウナラボにもある寒〜い部屋があり、アウフグース終了後は立って入らないといけないほどぎゅうぎゅうw

もう一セットキリカブに入ってしっかり整っておしまい!

時間を30分だけ延長してゆっくりと楽しめました!また栄に来る時に行きたいなと思いました。

続きを読む
5

いまぜ

2023.05.17

1回目の訪問

水曜サ活

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

バイトとバイトのハシゴ前に少し空きがあったので話題のかが浴場へ!

駅から10分くらいあるいたかな?もっと近道あると思うが初めてなのでわかりやすい道で!
かわいいフォントのロゴの右下にサウナって書いてある壁がかわいい!
中はリニューアル後ということで新しい施設の匂いでドキドキ💓

共通入浴券を持っていたのでサウナ代200円とイオンウォーター小とタオル購入で500円くらいで入れました!

脱衣場もとても綺麗でホテルのお風呂みたいでした!
中に入って、暑くて汗だくの頭と身体をきれいに!シャンプーとボディーソープはおいてありましたがコンディショナーがなく...😢
わたしみたいなブリーチしてる方は絶対にトリートメントを持っていかないとキシキシになっちゃいます!

入浴スペースはお風呂二種類(あつめのお湯、電気風呂)と水風呂ひとつ(10度くらい)でした!

ミュージックサウナはミスチルの終わりなき旅のときに入りました!突如吹いてくる風と曲の壮大な感じが合っててすごくよかった。

常連さんぽいおばちゃまが健康の話みたいのをずっとしゃべってたのがちょっと気になったけれどその点以外はほんと完璧!
サウナの温度も高めだし、中と外と脱衣所に椅子があってしっかり休憩できます。

でたあとにソフトクリームが気になったけど今回は我慢😭また次きた時に食べるぞ!
ハリネズミのMOKUタオルをゲットして帰りました!

家に帰って旦那にもお薦めしたのでまた近々いきます!

続きを読む
4

いまぜ

2023.04.08

1回目の訪問

東京湯楽城

[ 千葉県 ]

地元のギラギラ系温浴施設。横のホテルに宿泊したので行ってきました。

サウナは20人くらいは入れるかなというくらい広め。
サウナストーブの横に桶がありセルフロウリュができるようになっていました。
1セット目入った時にかけてあっちー!ってなってたら、後から入ってきた方々がそれを知らずに追加でかけたもんだから灼熱地獄に。

玉のような汗がでてきて背中はびしゃびしゃ。サウナ内の仕組みをちゃんと見ていなかったのでわからないですがドアを開けなくても風の流れがあって、熱さが途中途中良い感じにフワッときてそれが気持ちよかった。

サウナと水風呂が中の脱衣所側にあるためととのいスペース(露天風呂)までの動線が微妙ではありましたがそこは置いといて風が冷たい日だったのでばちっとととのいました!

3セット入ってホテルに帰りました。

貸出品のタオルが汗臭かったことがちょっと残念だったかな(一緒に行った旦那も言ってた)。サウナで頭に被せてたら匂いもどりがすごくて辛かった。大きい施設だからいろいろ大変だとは思いますがそこが改善されたらいいなーと思いました!

続きを読む
4

いまぜ

2023.02.24

2回目の訪問

Googleの口コミにも書かれるくらい女サウナのうるささが問題になっていますが、今日はトレーニング後ゆっくりしてからサウナに入ったらほぼしゃべってる人がいなくてやっぱ入る時間帯って大事なんだなーと思いました。

14時頃のサウナはもうほとんど喋ってるおばちゃんしかいないので時間をずらすといいです!

湿度、温度ともに高めの設定でしっかり蒸された後18度の水風呂にじっくりと浸かりました。前回ととのいイスがないって書きましたがきょうは隅っこにお風呂イスがおいてあったのでそこで休憩。しっかりととのったのでジムの疲れがいつもに比べて少ない気がしました!またきます!

続きを読む
13

いまぜ

2023.02.17

2回目の訪問

夜勤続きだったので昼くらいに行ってきました。
軟水風呂はよもぎ🌿とてもいい匂いのあつ湯。
大好きな炭酸泉は壁に貼られている他店のイラストを見ているとあっというまに時間が過ぎてしまう....

わたしが行った時間のサウナは適度に空いていて入りやすかったです!上段でたっぷり汗をかき水風呂→休憩。風も気持ちよくてめちゃくちゃ整ってしまった!

最近は休憩とサウナの間にお湯に浸かるのがマイブーム。

いつも1時間半あれば出てこれるのですが今日は気づいたら2時間半過ぎてて、時間を忘れてしまうほどゆっくりできました☺️

あと旨辛麻婆丼、めちゃうまでした♡

続きを読む
19

いまぜ

2023.02.10

1回目の訪問

湿度高めで汗いっぱいかいた!
行った時間が悪かったのかもしれないですが、信じられないくらい喋ってるおばさまがたしかいなくてしんどかった😂契約の時間帯変えようかな...
整いイス的なものは特にないので、トレーニング後にサッパリするという目的でこれからも利用させていただきます!♨️

続きを読む
3

いまぜ

2023.01.29

2回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

今回は子供と入浴のみの利用!りんごにお絵描きしました!

続きを読む
6