絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

NK

2022.02.05

2回目の訪問

おきなわマラソンオンラインの2ラン目、21km走った後に利用させていただきました。混み具合も含めて県内でもかなり利用しやすい施設と思っております。8-12分の3セット、そのあとEMのお風呂にたっぷり浸かってリセットできました。

続きを読む
1

NK

2022.01.27

1回目の訪問

念願のかるまる池袋さんにこれました!感無量です。国内最高のサウナのひとつだと思います。池袋近辺に来るときは是非いくべき!混んでましたが、それ以上に風呂・サウナの種類が多く、収容人数も大きいので少し並べばすぐに入れると思います。

■サウナ
・岩・ケロ・薪・蒸の4種。蒸はコロナでやってなかった。
・岩:広い!かなり解放感がある。
・ケロ:匂いがステキ。薄暗さが雰囲気アップ。
・薪:メチャメチャ熱い!並ばないと入れない。20分間入れて出入り自由。
■水風呂
:サンダートルネード:水温8度!4方向からの水流ではごろも剥がしまくり。1分もいられなかった。
・水風呂:14度、25度、30度それぞれ異なるタイプの水風呂で整え方を調整できる。
■全体
・整えイスかなり多い。インフィニティもあり。
・屋上は露天で空をみながら寝れる。
・各種ふろは暑すぎないやさしいやつ。サウナの合間に程よい。
■ホテルタイプ宿泊部屋は。。。
・ベッドサイコー。リモコンで背もたれとか動くやつ。
・テレビも大画面。音を出しても大丈夫
・部屋サイズはコンパクトだが狭く感じない。
・デザインがシンプルでキレイ。余計な掲示物がいっさいない。

続きを読む
15

NK

2022.01.27

1回目の訪問

出張時に行かせていただきました。サウナは5名まで、約80度といいぐらいの仕上がり。水風呂が個性的。一人しか入れないスペースで約10度とかなり冷たいです。結構、混んでました。

続きを読む
29

NK

2022.01.14

13回目の訪問

急遽、会社スタッフがコロナ陽性者になってしまったので全社、一時的にリモートワークになり、Retimeさんにお世話になりました。4日目で最終日。今日は仕事がちょっと遅くなっちゃって天気を良くなかったので、運動は諦めて早めのサウナに。時間をたっぷり使わせてもらい、10minx3回、4回目には15min,でも時間を長くしてもそんなに効果は上がらない感じだと思います。終わって読んだマンガ「スパイファミリー」が結構面白かった。

続きを読む
2

NK

2022.01.13

12回目の訪問

急遽、会社スタッフがコロナ陽性者になってしまったので全社、一時的にリモートワークになり、Retimeさんにお世話になりました。3日日目。今日も夕方、仕事を終えて軽くランニングの後、サウナへ。今日はマナーの悪さが目立つ方がいました。みんなで使わせてもらっている施設という意識で、サウナや湯船前には必ずか体をキレイに洗って、終わったらちゃんと元通りに片付けましょう。

続きを読む
2

NK

2022.01.12

11回目の訪問

急遽、会社スタッフがコロナ陽性者になってしまったので全社、一時的にリモートワークになり、Retimeさんにお世話になりました。今日は2日目。今日のサウナ前運動はジョギングではなくウォーキングに。国際通り付近をブラブラしてみました。終わってからのサウナ。今日は比較的空いてました。

続きを読む
3

NK

2022.01.11

10回目の訪問

急遽、会社スタッフがコロナ陽性者になってしまったので全社、一時的にリモートワークになり、Retimeさんにお世話になりました。まず1日目。夕方までみっちり仕事したあと、施設周辺を5-6km走った後、サウナいただきました。結構、混んでて待ち時間ありましたが、そんなに気ににならないくらい。

続きを読む
2

NK

2021.12.04

4回目の訪問

那覇マラソンオンラインの2回目ジョグの後、整わせていただきました。相変わらずサウナは大人気でいっぱいでしたが、運良くロウリュータイムに入ることができました。本日のロウリューはミントで初めての体験でしたが、爽快感がハンパない。サウナでたらひんやりして水風呂がいらないくらいでした。とてもおススメです!

続きを読む
0

NK

2021.11.12

9回目の訪問

緊急事態宣言が解除されたら飲み会が一気に増えましたね。今日も経済団体の委員会会議を飲みながらやって、なかなか活発な議論ができました。ホテルに戻ったのが12時過ぎちゃってたので、この日は即爆睡してしまいましたが、レイトチェックアウトにしていたのでサウナは翌朝に堪能いたしました。1時間くらい散歩して、サウナにイン。レイトの方は少ないんでしょうかね、独占状態に。超贅沢です。じーっくりと3セット整わせていただき、二日酔いもすっかり無くなりました。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
8

NK

2021.11.04

1回目の訪問

いつのまにか、お名前が変わりましたね。しかし相変わらずのEM温泉&サウナ。お風呂は、EMが入ってる白濁のお湯が特徴的。そしてなんといってもライカムのあたりを見渡せるパノラマビューが、ある意味露天以上に解放感がありますよね。

ある程度、お湯を堪能したら早速サウナへ。やっぱりキレイ。清潔感がすごくいいです。テレビはなく、クラシックな音楽で静かに癒やしてくれます。しっかり3セット味わわせていただきました。最後はちょっと甘えて寝ながら休憩して整いMAXに持っていけました。ありがとうございます!

続きを読む
37

NK

2021.10.14

1回目の訪問

出張で利用させていただきました。まずはシャワーで体を清めます。水圧を調整できる大きめのシャワーヘッドがいい感じです。キレイにまったらまずは温泉につかります。そんなに広くはないですが、しょっぱい感じのお湯が疲れた体を癒してくれます・そんなに広くはないですが、混んでもいないのでまったく問題なし。いい感じに温まったら早速サウナへ。え?熱い!温度計は95度。いやそれ以上に熱く感じる。マットは水分をスグ乾燥させる生地らしく清潔感があってこれもイイです。水風呂も14度くらいでイイ感じですがもう少し広いもっとウレシイかなと。そのあとはテラス側のととのいイスで移動。お、空が見える。こういうのは都会のサウナではポイント高いですね。お風呂しながら3セット2hくらいゆっくりできました。ありがとうございました!

続きを読む
5

NK

2021.09.12

1回目の訪問

カンナタラソさんは温水プールと思ってましたがサウナもある!全然気づきませんでした。午前中は美容室に行って髪サッパリして、漢那ダム近辺を軽くジョギング。いつものようにガッツリ運動で汗流して、ととのえ欲を最大限に高めるのが私のセオリー。

まずは海水の露天、ジェットバスで体を温める。これだけでも結構癒されました。そしていよいよドライサウナ入ってみると、ひ、広い!そしてキレイ!超ばっちりです!その後の冷水浴がサイコーで、頭から突っ込んでOKなんです。というのも水泳キャップと水着必須かなんですね。プールだから。そして外気浴も広々したテラスみたいなとこで、心地よい風とともにいただきました。

お風呂ではないけど、何名かでワイワイいくのはスゴイいいかも。一日中入れる気がします。あんまり混んでないっていうのもいいですねー。おすすめですー。

続きを読む
25

NK

2021.09.02

4回目の訪問

アロマさんのサウナは広いんですがコロナで人数制限されていて、ちょっと待たないといけないタイミングがありますが、露天でお庭とそらの景色が見れてサイコーです。サウナ10分×3セットできっちり整わせていただきました。サウナマットを使ったら床に置く習慣があるみたいですね。なんでだろ。

続きを読む
4

NK

2021.08.21

3回目の訪問

先週ギックリ越しになってしまい、養生も込めて龍神様へ。いままではタイミング悪くできなかった念願のロウリュをいただきました!柑橘系のいい匂いが充満しアウフグースしてもらったら熱波がいっきに全身を覆い熱いんだけどめちゃめちゃ気持ちいい状態に。しっかり3セットで整って、合間にちょっと休憩してのんあるで水分補給。そのあともういちど入ってまたサウナを3セットと立ち湯でうたた寝。何時間いても飽きない。サイコーです!

続きを読む
0

NK

2021.08.13

8回目の訪問

仕事帰りにお泊まりでリタイムさんへ。今回は結構お客さま多くて混んでました。けど埋まって入れないタイミングは湯船と水風呂の温冷浴して、ってやればまあいい感じです。最近は、1セットづつで1分時間を伸ばすのがルーチン。さっきまでの自分にちょっとだけ勝った気分になれます。オレ成長しているみたいな。

サウナーさんのなかに、初めてっぽい小学生くらいの子供がお父さんが一緒に入ってて「どうだ?大丈夫?」みたいなアイコンタクトしてました。なんかいーなーと思いました。

夜4セット、朝3セット、相変わらずサイコーです!

続きを読む
6

NK

2021.08.10

3回目の訪問

仕事で日帰りで座間味村へ。仕事を早めに終わらせられたので島内の観光に連れてってもらいました。っても、あるのは海オンリーなんで、泳ぐ用意してこれば良かったと大後悔しました。海を眺めて、展望台回って、超キレイな慶良間ブルーを目で堪能。やっぱスゴイキレイ。今度は絶対海パンで。見て回るだけでも汗だくになったので、那覇にもどったら即りっかりっかへ。日焼けがしみてちょっとヒリヒリしましたが、がっつり3セットいただきました。

続きを読む
4

NK

2021.08.01

2回目の訪問

土曜日に糸満でキャンプしてガッツリとビールをくらい、焚火を堪能。めちゃめちゃ肝臓を働かせてくたくたになった朝にイン。もう、説明は不要。さすが県内イチの龍神は見事にワタシをリセットしてくれました。サウナは表示以上に暑く感じて、とても良い匂い。じっくり4セットで整えた後の立ち湯で、青い空と海を見ながら飛行機を見る。そしてポカポカしてきたら、うたた寝。数分だと思うけど何時間も居たような感覚。ありがとう、本当にありがとうございました。

続きを読む
11

NK

2021.07.21

1回目の訪問

水曜サ活

ワイズキャビンさん、コロナで休業されてたんですが営業再開したと聞いてサクッと予約。そしたらちょうど、この日に台風が近づいてきて、おいおいうそだろーって心配しまくり。でも、なんか台風が下にされてくれて無事にINNできました。そして、初ワイズキャビン。サウナも水風呂も結構ぬるめ。ウチナンチュ向けなのかも。そして、びっくりしたのがお風呂の浅さ。お腹ちょい上くらいまででした。コレはこれでいいのかも。15分3セットできっちり整わせていただきました。ごちそうさまでした。周りにたくさん居酒屋があって、コロナじゃなかったらサイコーにくつろげたんだと思います。

続きを読む
24

NK

2021.06.24

7回目の訪問

資格試験前日の追い込み勉強をサウナパワーで乗り切りました。ととのい後の学習はやっぱり集中力が違う気がする。勉強>サウナ>勉強>寝る>サウナ>勉強とかなり濃度の高い時間を過ごしました。そして試験はギリギリですが合格。いやーReTIMEさんのおかげです。ありがとうございました!

続きを読む
10

NK

2021.06.22

6回目の訪問

おもろまちで取引先の送別会があったんで、帰りはお泊まりでイン。天気が悪かったけど、モノレールで移動したらすんなり濡れずに動けました。そして夜と朝、贅沢にサウナらせていただきました。サイコー。

続きを読む
4