®️yohei

2021.07.06

1回目の訪問

長崎諫早へ仕事で行って、合間に長崎もとの湯さんへ行ってまいりました。

こんなところに温泉があるのかと感じる田舎の風景。
施設内は広くて清潔感があり、中にはホットヨガもあったりと女性には嬉しい施設だと思います。

早速、浴室へ。
まず、シャワーが捻ったら、ずっと出続けてくれるタイプだったので、ここはちょっぴり嬉しいポイント!

そして、サウナ室へ。
フィンランド式サウナで、新しく改装されたのか?と感じるほどサウナ室内に使われて木材が綺麗でした。
サウナ室は清潔感が保たれており、入った瞬間に、木の香りがほのかに感じることができました。
湿度も保たれており、汗はすぐに出て、芯から温まることができました。

その後、水風呂。
温度計は19℃となっていたが、冷たさはしっかり感じることができた。
水風呂の深さが90センチと深く、更に広い!!!
深いのと広いのとで、非常に嬉しいポイント!!!

そのまま外気浴!
ベンチが一つしかないのは、少し残念だが、そんなことは関係ない!
空が開けていて、自然の山々も見る事ができる。
音響には、和食屋で流れるオルゴールメロディーが優しく流れてくる。
そのまま身体と心をリセットすることができました。

サウナ良し悪しとかどうでもよくて、サウナを楽しめたらそれでいい!

今週も仕事頑張りましょ!

では!

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
9
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ