ながぬま温泉
温浴施設 - 北海道 夕張郡長沼町
温浴施設 - 北海道 夕張郡長沼町
ジンギスカンが有名な街、長沼
そして、ジンギスカンの香りをまとった私たちを快く受け入れてくれたのが、ここながぬま温泉
まずは小手調に低音サウナへ
「せまい…」そこは大人3人がやっとのスペースで、5人の仲良しグループで入ろうものなら必ず誰かが仲間外れになるほど。
低音とはいえ温度は77度。じわじわ汗をかいて心地いい、そしてこの狭さもまた心地いい。
そろそろいい頃合いかと思い水風呂へ
「冷っ…」とても入れる温度じゃない
ここの水風呂はどんな温度設定をしているのか、そう思わざるを得なかった。
気を取り直して高温サウナへ
「熱っ…」今度はとても熱い、表示されている温度より熱い気がする。そしてテレビがない。
テレビのないサウナはサウナ歴の浅い私にとってはじめての体験である。むしろなくていいほど、嬉しい限りである。
そこに、某岩盤浴場で流れているようなあの心地いい音色が、私たちをいざなったのだった。あぁ、なんと心地いい。
たっぷりの汗をかき、茹で上がったところでさきほどの水風呂へ
「気ん持ちぃぃぃ〜」公衆浴場であることを一瞬忘れて思わずそう叫んでしまった。そうか、キンキンに冷えた水風呂はこのためにあったのだな。私はこの1セット目で見事に整ってしまったのである。ちなみに2セット目はかなりキツく感じ、3セット目は先ほどと打って変わり余裕を感じるというなんとも不思議な体験をした次第であった。
帰りに売店でブドウも買ってなんといい休日。
ありがとうございました。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら