唐揚げ定食

2021.04.10

1回目の訪問

【プロローグ】
今週は、休日出勤振替により金曜日が休みに。平日のサウナチャンスは珍しい。

好都合にも、外は気持ちのいい晴天で絶好のサウナ日和である。折角だから、この晴天を味わえる所に行こうと思った。
近場だとスパハーブスか花咲の湯が良さそうだった。残念ながら、花咲の湯はチラーが壊れてて水風呂があまり冷えていないらしいので、スパハーブスに決定。

サウナにハマってから、無沙汰してた岩盤浴もたまにはいいだろう。

【本編】
施設は何回か来たことあるけど、ここのサウナはお初。それなりに広いコの字型で真ん中に大きいストーブがある。湯けむりの庄と似てるかも。
めちゃくちゃに熱いわけではないが、二段目でじっと座ってればジワジワと汗をかいてくる。窓から差し込む日光がサ室を程よく照らしてくれる。

そして、水風呂→外気浴へ
晴天の仄かに暖かい日差し、偶に吹く適度に冷たい春風、そして目の前には空間デザイナーが手掛けたと言う庭園……久々のベストコンディション外気浴だった。
去年11月辺りから寒くなり始めて約半年。ようやく外気浴が気持ちいい気温になり始めた。外気浴、最高!
(なぜこんなに感動してるかというと、サウナーになってから初めての春だからです。)

何より皆が働いてる時間に、1人スパ銭で快楽を貪ってるという優越感に浸れる。
こうして振休はサウナ、温泉、岩盤浴を存分に満喫して終わったのであった。

【エピローグ】
岩盤浴久しぶりで、替えのパンツを忘れていました。扇風機で必死にパンツを乾かしている不審者……それは恐らく私です。

唐揚げ定食さんの美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)のサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!