安田

2020.11.21

1回目の訪問

ひよっこサウナーです。
サウナは暑くて苦しいから岩盤浴派でしたが、突然サウナにハマってしまいました。

サウナ→水風呂→休憩を3セット。


【サウナ】
サウナの入口は露天エリアにありました。
入口のすぐ側に長椅子があり、その上に座るためのビート板が。
消毒用のスプレーもあり、コロナ対策されてました。

人生初サウナということもあり、びくびくしながらサウナ室へ。
入ってみたら「あれ?結構いけるかも?」と思いつつ、初心者なので1〜2セット目は下の段の入口側に、3セット目上段の入口側に座りました。
温度は88℃くらい。濡れタオルも持ち込まなかったけれど、問題なし。
「今回は初めてだし…」ということで、5分・5分・8分の時間配分。
テレビの音あり。VS嵐、久しぶりに見た。


【水風呂】
これまた人生初の水風呂。サウナより緊張した。
水風呂はサウナと同じく露天エリアにあります。
五右衛門風呂なので、1人しか入れません。
1〜2分は浸かれたかな…、この日は暖かかったので寒さはあまり感じませんでした。


【休憩】
サウナのすぐ隣にある長椅子に座って外気浴。
15時〜16時すぎくらいに滞在していたのですが、夕焼けがめちゃめちゃ綺麗!!
とても気持ちよく休憩できました。


《自分用メモ》
・バスタオル、フェイスタオルは持参せよ
・次回は施設の入口の湧き水を頂戴するためにペットボトル等を持参せよ
・シャンプー類や化粧水類は備え付けあり
・ドライヤーあり、ダイソンのドライヤーが有料で使える!

  • サウナ温度 88℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!