2020.11.28 登録

  • サウナ歴 26年 3ヶ月
  • ホーム 湯殿館
  • 好きなサウナ 熱すぎないサ室と冷たすぎない水風呂が好きです。。。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ミヤ

2023.11.27

6回目の訪問

休みなのにうっかり入れた仕事をちゃっと済ませてチャリでいつもの竜泉寺。
先週はSKCまで頑張って行ってみたけどやっぱり遠いのでこっちに。。

気持ちよく数セット繰り返して、プランツいっぱいで気持ち良い露天エリアでうっかり爆睡。危うく風邪ひくとこでした。

美味しいご飯も頂き今日も充実の1日。
良い休日になりました。

続きを読む
20

ミヤ

2023.11.23

1回目の訪問

永泉湯

[ 東京都 ]

お初の永泉湯

実は家から最も近い銭湯なのですが水風呂無いしちょっと敬遠してましたすいません。

サウナ横のシャワー激冷たいので充分冷やせました。
サウナ別料金じゃないの本当素敵だわぁ。。

そしてなんといっても清潔感凄い。
古いけど掃除やメンテじゃしっかりしてるのでしょうね。。
気持ち良い時間を過ごせました。
また伺います!

続きを読む
15

ミヤ

2023.11.23

2回目の訪問

湯処じんのび

[ 東京都 ]

今日も西の湯やった〜

何も予定の無い午後。ちょうど近くの予定を済ませて、じんのびさんへGO!
14時からやってるの本当嬉しいです。

窓が大きくて日差しいっぱい浴びながらのお風呂、しっかり湿度のあるサウナ、そしてちょうど良い温度&広さの水風呂に露天の外気浴。。。

そして何と言ってつも露天風呂の時忘れの湯がその名通りで。。。
最高にのんびりしました。

今日もありがとうございました。

続きを読む
16

ミヤ

2023.11.21

3回目の訪問

今日は竹ノ塚で朝9:30に終わる仕事があり、そこからサウナチャンス到来♪

お久しぶりのラッコちゃん詣してくださるのでました。
TV放映直後で混んでるかと思ったけど午前中はそうでもなくホッとする。

炭酸泉→薬湯or草津→サウナ→水→外気浴ルーチンを5セットほど。

おやつの水羊羹が美味い〜
甘過ぎずホント好きだわぁ。

今日もありがとうございました。

続きを読む
31

ミヤ

2023.11.17

2回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

地元の星⭐︎堀田湯さんへ

暫くぶりに地元足立へ帰って来たらまず来たかったコチラ。

評判通りの最高なサウナのセッティングと露天の薬湯に癒されました。

子供の頃は江戸前の熱い湯が苦手で銭湯から足が遠のいてたけどまさか通う日が来るとはねぇ。。
嬉しいです。
有名なお惣菜屋さんも目と鼻の先でサウナ帰りにコロッケや角煮買って家で一杯のルーチンでキマリ♡

今日もありがとうございました。

続きを読む
1

ミヤ

2023.11.13

5回目の訪問

今日は休みだ竜泉寺!
早朝からやってるの嬉しいな〜と言いつつ喫茶モーニングや散歩で朝活するとあっという間に朝風呂時間過ぎてしまいそうになる。。

外のベンチでなんの気無しにコーヒー飲みながら向かいのセメント工場を眺めてた。
大型トラックやミキサー車が入れ替わり立ち替わり行き交う。
若い女性の運転手もいたりして運転技術に関心しつつ、癒しの場として温浴施設があってそれを支える人たちが居て皆んな繋がってる!とかわけわかんないけど感動した本日。

サウナは安定のアチアチ蒸し蒸しで気持ちよかったです。
うまい感じに整い椅子も待ち出なくて良き❤️
ありがとうございました。

続きを読む
2

ミヤ

2023.11.06

4回目の訪問

せっかくSKCが近所なのにやっぱり行っちゃう竜泉寺

朝方人間としては早朝オープン、しかも9時まで入場なら料金680円というのはありがたい。
SKCも朝風呂あるんだけどコスパに負ける無職の私w

今日も淡々とルーチンをこなすが整いやって来ない。。。
なんか頭の中がざわつく感じがして外気浴もリラックス出来ないし、サウナもTVが気になって落ち着かない。
こんな時もあるよね。。。

フェアメニューガーリックサラダボウルがお値段以上ニトリで美味しかったです。

今日もありがとうございます♪

続きを読む
18

ミヤ

2023.11.01

1回目の訪問

水曜サ活

堀田湯

[ 東京都 ]

ついに。
地元なのに自分ずっと月曜休みでおあずけワンワンの堀田湯。

リニューアル後の評判がエラい事なってて退職を機にやっと訪問。
お疲れ様わたし。。

銭湯サウナいいわぁ
夕陽の射す露天エリアにサウナ→水風呂→外気浴スペースが並んでておまけにぬる湯薬湯とかサイコー

これはまた来ないと。。
ありがとうございました。

続きを読む
27

ミヤ

2023.10.30

3回目の訪問

本日休みなり!
早起きして滝そばで朝ごはん。
紅生姜天ぷらそばが美味しくて大満足からの竜泉寺。

寒くなく暑くない今は露天が本当にパラダイスみたい。
女湯利用なので、裸のヴィーナス達が沐浴しとるんでないかという錯覚襲われました。ほんと。

今日もしっかり整い、ガッツリ電気で癒されリチャージ完了した仕事遅刻するうえにジモティの取引も失敗という大失態の日。
こんな日もあるよね。

今日もありがとうございました。

続きを読む
16

ミヤ

2023.10.27

1回目の訪問

湯処じんのび

[ 東京都 ]

昼まで仕事で午後ぽっかり空いた。。。。
そうだサウナへ行こう♡

今日の現場からすぐ近くにあったじんのびさん

コロナ真っ青中の2年前位?に一度伺ったけど当時サウナは休止。
念願の初サウナでした。
空いてるし天気良いし西の湯だしもう最高!

サ室が思いの外広くて7-8人入れそうな感じ。水風呂もマイルドだけどしっかり冷えて良い。外気浴は、ビル銭湯ながら周りに高い建物が無く一面青空の本日。
羽田からの飛行機薄目で眺めながら寝落ちしそうな事が数回。はぁ〜来て良かった♪こんな素敵銭湯がある足立区サイコーっす

ありがとうございました!

続きを読む
16

ミヤ

2023.10.24

2回目の訪問

今日も今日とて竜泉寺の湯

ここはお風呂のパラダイスぅ♪

あの音楽が頭から離れないなぁ

朝風呂からほぼ一日中コースでご飯も頂く。
また野菜ビュッフェ復活してくれたら嬉しいなぁぁ

程よくアチアチサウナと広々半露天でのんびりしました〜

続きを読む
16

ミヤ

2023.10.16

1回目の訪問

朝からサ活だ竜泉寺へGo❗️

今どき650円で1日楽しめる施設って他にあるのかしらん。。

平日だけど賑わってるのも頷けます。
とはいえ水風呂や整い場で待ちが発生することもなくストレスなくスムーズにかつゆるりと過ごせました。
温度は88度くらい。湿度があって良いです。
半露天エリアが天井高くて風が心地よく、秋の日差しもまた良き。

つくづく観葉植物の手入れが行き届いてるな〜と感心しきりでした。

ご飯も美味しいし前日の疲れが吹っ飛んだわい。

ありがとうございました。

続きを読む
18

ミヤ

2023.10.13

2回目の訪問

帰ってきたぜ東京Home!

2年ぶりに地方転勤から自宅に。
毎週通ってたこちら湯守の里に帰って来たどー

サウナ猛者達には物足りないかもしれないスペックかもしれません。
スチームサウナで温度はそんなに高くない。
二人も入ればいっぱいだしちょい温めの水風呂。
整い椅子も正直言えば残念感じ。

でも良いんですココ。
薄暗く静かに自分と向き合える。
ふと気づけば爆汗。
からの水風呂はキンキンでなくゆりりと優しく身体が冷えていく。
長椅子の隅っこで壁に寄りかかって上を見上げれば視界いっぱいに深大寺大自然。

何より温泉の肌ツル具合が半端じゃない!

コロナ前以上の活気があって嬉しい反面、いつまで私の隠れ家であり続けてほしい。

東京帰還記念日として自分としては豪勢なランチ。ホタテのサラダと舞茸天ぷらにTKGを組み合わせて腹パンでした。
美味しかった〜

今日もありがとうございました。
これからまたお世話になりまーす!

続きを読む
1

ミヤ

2023.10.11

6回目の訪問

水曜サ活

宿泊からのイサケン朝ウナ❤️

22時就寝5:30起床
薄暗いうちから徐々に朝焼けで目の前の山ドォーン。最高の整いでした。
インフィニティの向き最高ですね。

ぬる湯の炭酸泉で朝ドラ見つつ、塩サウナも挟んで肌ケアも出来ちゃうの嬉しい。

朝方人間としては早朝から入れてホント重宝してます。
傀泉さん閉店してからは特にありがたさ爆上がりでした。

続けてくれる事がいかに貴重な事なのか忘れないでいたいです。

ありがとうございました。

あ、モーニングはバイキングよりもサンドイッチ推しです。卵サンド美味い😋

続きを読む
20

ミヤ

2023.10.10

5回目の訪問

仕事でレンタカー借りるのに車種の関係で選んだのが甲府の某レンタカー屋さん。

たまたまイサケンの近くでした。

決してイサケン近くにあったから返却後にイサケン一泊しちゃおぅ!なんてことは決してないのであります(`_´)ゞ

麺は組で夕飯食べてからチェックイン❤️

しごおわサウナ最高〜
ゆるキャン△も制覇したしー

疲れも吹っ飛びました。

今日もありがとうございます。

続きを読む
5

ミヤ

2023.10.09

24回目の訪問

湯殿館

[ 山梨県 ]

たぶん最後の湯殿館

いよいよ山梨を離れる日が数日後に迫った。
最後の休日。
焦らず、丁寧に最高のサウナを堪能した。

何も変わらない。いつもと同じ。それが良いんだ!
どんどんアップデートされるのも悪く無いし否定するつもりもないけど、ホッとする優しさ。定番。

ケンジの言ってた塩味ポテチが、私にとっての湯殿館。

最後までありがとうございました。
秋のオススメの定食美味しかった〜

必ずまた来ます😊
最後だなんて言わないぞ〜

続きを読む
4

ミヤ

2023.10.06

9回目の訪問

仕事が早めに終わってのサウナチャンス✌️
西湖いずみの湯は空いてて穴場です。

でも?だから?
とても静かで自然との一体感が感じられる。
サ室はテレビ無しで暗い。もうサイコー

そして露天の東家でゴロンがもう至福なワケですよ。
秋風に吹かれて永遠に此処に居たいと思ってしまう。

もしかしたら最後の、もしかしたらあと1回位来れるかも、とか思いつつ湖畔を走りながら帰路に着く。

今日も良い一日でした。ありがとうございました。

続きを読む
17

ミヤ

2023.10.02

4回目の訪問

Happy Birthday to me!

誕生月の特典ハガキをいただき、お久しぶりないさけんへ。
今一番嬉しいプレゼントはサウナに入れる事以外に無い!

ありがとうございます。

サウナも相変わらず最高で、程よい湿度の熱風サウナ、しっかり熱め&香りの心地よいよもぎサウナ、洞窟で瞑想してる気分を味わえる塩サウナ。堪能しました。

本日から朝ご飯リニューアルという事で楽しみにしてたのですが、手作りっぽい大根の煮物美味しかったです。
コーヒーも美味しくてテイクアウト出来るのもマンガのお供に嬉しい限りです。

宿泊も良いけど朝から夕方までのロングコースで果てしない充実感と共にもう寝ます^_^

続きを読む
21

ミヤ

2023.09.26

23回目の訪問

湯殿館

[ 山梨県 ]

SKCからの湯殿館

昨日は出張にてSKC宿泊からの湯殿館

最高の流れ。
SKCも素晴らしいけどやっぱりホームは落ち着く。。。
都内も中央道も渋滞でバッキバキの背中と腰が黒湯癒されるゥ💔

淡々とルーチンを繰り返して身体も寝不足も完全復活。シンプルイズザベストなのだ。

帰りにリニューアルした境川パーキングで日替わりの炭焼定食。美味しゅうございました。雰囲気もオサレカフェみたいで良き。

山梨を離れるのもあと数週間。サ活ラストスパート!

今日もありがとうございました。

続きを読む
21

ミヤ

2023.09.26

2回目の訪問

初のお泊まりSKC

自宅から近いため日帰りでしか訪れた事が無かったのですが、せっかくなんで泊まってみました。

配管清掃との事で朝ウナは無しですが思う存分朝から夜までサウナ→マンガ→食堂ルーチンを楽しみました。

湯殿館のマイルドさに慣れているせいかSKCサウナは私には少々過激なのでサイクル早めに回して休憩たっぷりでこれまた心地よいです。

ちなみに夜はお隣さんのイビキとテレビで眠れない!と思ったが気づいたら爆睡。
よく寝た〜

初2階でしたがマンガ充実して嬉しい限りです。
奥の座敷で横になって眠ってしまいそう。。
ダラダラ最高な1日でした。

羊羹が甘すぎず美味しくてリピートしたい!今日もありがとうございました。

続きを読む
25