サウナ美容師

2019.04.15

3回目の訪問

近所の銭湯、ホームサウナ文化浴泉に。
仕事が月曜休みのため、日曜日週末気分で。
今週は、サウナしきじ、新橋アスティル、笹塚マルシンスパ、鶯谷園萩の湯、三茶駒の湯など、遠征続きだった。

徒歩で帰宅できる幸せと、店外でもよく街で見かける、馴染みの店主との雑談が心から落ち着いて、
「遠くの温泉より、近くの銭湯」
と言う言葉がディープリラックス中、駆け巡った。

#サウナ
ちょっと前までは無かったマットのお陰で夜の湿度の高さが良い♡上段3人と、ストーブ前下段は暑く、下段扉横2人はじっくり入れるので、その日のコンディションに合わせてコントロール出来る。
上段で10分又は下段12分入れれば体調良し。
ここは6〜8分で入れ替わりが多いサウナです。

#水風呂 17度〜18度。夏場は21度近い。
ここの水風呂はバイブラ付きなのに、不思議と羽衣が崩されない温度と軟水のまとわりがあって、包み込まれる感じ。
1:30〜2:00分じっくりがおススメ。

休憩椅子2つ。
2011.3に描かれた赤富士が目の前に。
ディープリラックス時は、赤富士の右手側の木が、ユラユラと揺れて見えるのが整った証。


サウナにハマる切っ掛けとなった文化浴泉。
15:30〜20:00迄に行くことがおススメです。
22:00台〜0:00とか、朝湯の日曜日はとんでもなく混んでいる時があるので要注意。

今日もディープリラックス状態のままそのままベットにダイブ出来ました。
服着たまんま寝てた、、、最高
ウッズおめでとう、、

サウナ美容師さんの文化浴泉のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!