おおやまですよ

2026.03.20

1回目の訪問

サウナ充実度:⭐️3
お風呂充実度:⭐️3
景色:⭐️5
おすすめ度:⭐️3

※写真はHPより拝借🙏

奄美大島に行ってきました!
せっかくなのでいくつかレポします◎

宿泊した山羊島ホテルには
ホテル併設のサウナがありました🧖‍♀️

内装含め「ザ・ホテルの中にあるお風呂」って感じですが
ミストサウナなのは珍しいかも?
公式HPによると温度は42℃〜とのことですが
温度計は55℃になっていて笑、高い分にはありがたい!

使っている水にはこだわりがあるようで、
ミネラルを含む地下水を加熱して室内に噴射しているそう。

そしてなにより伝えたいのは
外気浴で映える、奄美大島の景色…

朝風呂すれば澄んだ空と、空より青い海…
夜に入ればゆっくり進む船のランプの明滅…

普段街のサウナに慣れ切っていると
こういう外気浴がまぁ刺さる。。笑

温度が低いからどうかな〜と思っていましたが、
意外と満足感あり!
これ目当てで!とまでは言いませんが、
奄美大島でのサウナ体験は格別でした!

おおやまですよさんの山羊島ホテルのサ活写真
おおやまですよさんの山羊島ホテルのサ活写真
おおやまですよさんの山羊島ホテルのサ活写真

島とうふ屋髙野

週替わり定食(1,400円)

奄美大島にきたらここは外せない! 使っている水がいいから、豆腐も美味しいんです…!

  • サウナ温度 55℃
  • 水風呂温度 19℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!