べにこ

2020.11.19

1回目の訪問

福岡で1番の人気サウナであるウェルビー福岡を横目に、今回私が訪れたのは人々の願いを叶えた夢の国。女性専用サウナ、サウナラボである。
130センチほどの高さしかない扉を開けて中に入ると店員さんに「〇〇さんですか?」と聞かれたが、申し訳ございません、べにこです。
後で知ったことだが、このサウナは完全予約制のサウナらしい。だが、店員さんは予約なしで訪れたわたしを快く歓迎してくれた。

サウナラボには何度も驚かされたが、まず一つ目の驚き、それはサウナラボのサウナは裸で入らないということ。
受付で渡されたポンチョを着て、サウナハットを被りソワソワする胸をおちつけながらいざサウナへ。

まずわたしが入ったのはフォレストサウナ。名前の通り森の木々のような温かみのある良い香りがする。
温度は80度。なんといっても完全予約制ということもあって人が少ないので、サウナは常に貸し切り状態。加えてサウナラボにあるほとんどのサウナはセルフロウリュウが可能だと言うのである。
ここは夢の国か?と思いながら、サウナストーンにアロマ水をかけていく。
心地の良い音とともにじわーっと室内の温度が上がり、体からもじわじわと汗が出てくる。
10分ほどフォレストサウナを楽しみ、さあ水風呂へ。

と行きたいところだが、サウナラボの次なる驚きポイントは水風呂がないところだ。
代わりにアイスサウナと言って-25℃の氷部屋が用意されている。
どれどれ、と少々なめてかかったアイスサウナだったが、これが本当に気持ちいい。
入った瞬間とにかく木々の良い香り。冷気も風が強すぎるわけではなく良いバランスで温まった体をクールダウンさせてくれる。極め付けは足元にあるモフモフ。これがなんとも気持ちいい。

そしてアイスサウナをでた私はハンモックに揺られながら、来世は鳥になりたい。などと思うのだ。鳥が無理ならセミでも良い。例え7日間の命でも空を飛べるなら、、、
そんな風に思うのだ。

すべてのサウナに入り終え、2時間が経った頃、シャワー室に向かい髪の毛を洗おうとしたその瞬間、時が止まった。
パ、パブリックオーガニック!?
シャンプーリンスがかの有名なパブリックオーガニックだったのだ。
サウナに来てこんな感動を味わえたことが、未だかつてあっただろうか?
さすが女性に特化した女性専用サウナ、、その完璧さに脱帽。

他にも、サウナラボは飲み物が飲み放題であったり、ワークスペースがあるため、お仕事に活用できたり、従来のサウナでは考えられなかったことを全てやってくれた夢のミラクルサウナなのである。
福岡県に行く機会があればまたぜひ訪れたいと思う。

べにこさんのSaunaLab Fukuokaのサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!