2020.11.26 登録

  • サウナ歴 3年 3ヶ月
  • ホーム Smart Stay SHIZUKU 品川大井町
  • 好きなサウナ お肌とぅるとぅる塩サウナ❤️ 熱めサウナ🧖‍♀️ 水は15度〜ぬるめでしっかり冷やしたい🙋‍♀️ TV・音楽は気分による!無理っていうのはないかな? アメニティ&ヘアケアグッズあるところ最高😆
  • プロフィール らむです💃 綺麗なところが好きです。おしゃれなところ好きです。仕事終わりはジムかサウナかいつも迷う。ビール最高。 仕事終えて疲れてる中入る、熱いサウナで耐えて耐えて耐えまくってる瞬間に生きてるーっておもう。からの極上ととのいが堪らん😇 ヒバの香り好き。 気ままに更新♫ 2021.6.22 サウナスパ健康アドバイザー資格取りました😂✨✨
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

らむ

2022.01.30

4回目の訪問

新生湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

らむ

2021.12.12

1回目の訪問

サウナ飯

サフレの誕生日にサフレのホームサウナへ😳
貴重な一日をどうもありがとう💓

岩盤浴セットにしてまずはミュージックロウリュ♪
一曲丸々聞きました。
これは風もそこまで強くなくて、1段目は初心者でも楽しめるかなぁと思います💡20分ごとというのもよかったです✨
クーラールームはもう少しガンガンに冷やして欲しいです!
漫画もあって、のんびり過ごせて良き場所でした!

そしていよいよ浴室のサウナ!
噂には聞いていた爆風ロウリュ…!!!

20分毎のオートロウリュ。
こりゃーあついっっっ!!!
配管の管というのか?あのパイプから4分間くらいずーっと爆風wwww乳首いたくなって耐えられず退散🙈笑笑 場所にもよるかもです。
女性で熱波受けたくない人は扉側に集中してました😂
11度の水風呂!
いつもなら少し躊躇っちゃう温度だけど爆風受けてるからかそんなに冷たく感じなかった✨最高に気持ちいい!
そして外のインフィニティチェア✨✨✨
換気扇の真下で風がすごい。夏とか最高だろうな〜。夕日あたりは丁度気持ちよかったですが、日が落ちて冷えてきたので寝そべるスタイルのところに移動✨✨こちらもよい✨ベンチもあってサウナーに良心的で感動。

何より良かったのが塩サウナ!
隣の席の相手の顔が見えないくらいミストがすごい!!奥はどれくらいあるのか入った瞬間見えなくてすごーってなった!
私的ミストサウナNo1かも。塩の荒さも細かめで肌に優しめ🥺顔用泥パックもいい感じでおはだトゥルントゥルンになりました!!

お風呂もいろんな種類ある。個人的には熱湯、よかった✨誰も入ってなかったけど笑笑
ゆるいお風呂は長く入っていられるけどサッと温まって出たい時には熱湯!


人生イチすごいあまみでた!
ドライヤー乾かして、外いてなおアマミ消えず!

サ飯は家系で有名な王道家&すみれハンバーグでした!

和風ハンバーグ

ガッツリさっぱり!焼き野菜も美味しい!

続きを読む
10

らむ

2021.11.28

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

おやすみサウナ②

本日はしごしてきました!!
2軒目は久ヶ原駅目の前のこちらへ💁‍♀️

前から気になっていたけれど家から自転車で行くには微妙に遠く、電車は乗り換えで行くので渋っていたのだけど来て良かった〜🥰🥰🥰🥰

こちらも入り口から綺麗✨
更衣室、ロッカー広いやつ、そういうとこ地味に大切なんだよね!

サ室は背面ボナの2段造り、4人までの人数制限!109度くらい?でした!
後ろからじわじわくるのが新しい!!
前にストーブとか何もなくて目が泳いじゃった!笑 それも新鮮でした!!
7分くらいでじわじわ汗〜
そしてお待ちかね源泉掛け流し 黒湯の壺水風呂✨✨
ザブーーーン!!!
水のとろみ!!全身で感じる…!
黒湯はいくつか入ったけどとろみ具合は今までのうち最高かも!
手と足をだら〜んと出して浸る…。
ああ…至高……

今日はお湯も堪能♨️
黒湯の方は私好みのアチアチで最高。
隣のお湯は今日はラベンダーとなんとかという、
パッと見黒湯なんだけど浸かると肌の色で紫のような青のような綺麗な色してるのがわかる感じの、新しい色で!!&炭酸泉でした!

あ、アメニティ
アルガンオイル配合のシャンプーとボディソープ!タオルは持参だけど、借りることもできそうでした!
はしごからの黒湯もあってか体がとぅるとぅるです👏

あっ、ビール300円🍻アイス40円!!!
これはついつい買っちゃうね!

続きを読む
42

らむ

2021.11.28

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

はすぬま温泉

[ 東京都 ]

おやすみサウナ①

2017年リニューアルのはすぬま温泉さん!!
蒲田駅から10分ほど歩いた住宅街にあるこちら。
入り口きれーい✨✨
ステンドグラスの窓ガラスが番台や浴室にもあり素敵でした🧫
番台のおねーさんやさしい。
サウナマットとタオル小大、差し込み引き型サウナキー渡される
1時間で出てきてねーと言われ、
時間も昼間で次に行きたかったため軽めに2セット!
脱衣所も綺麗。昔ながら感もあるが綺麗にしてある。ドライヤーは10円。
洗い場の上にあった丸絵のうちで
蓮と5重の塔の絵があって、はすぬまに掛けてる!?なんて1人でノリツッコミしながら入りましたwしかしこの絵がおしゃでした。
みなさん黙浴で、マナー◎
薄い飴色のお湯!天然水✨✨
2段目サウナ、人は多いがサウナ利用の人は少ない様子
水風呂はぬるめだが私は好きな温度 1-2分ゆっくり入れる。4-5人入れるくらい広い。
ライオンの口からチョロチョロ水出てる笑
休憩スペースがなかったけど、サ室出て1番手前の洗い場の下に何故か風が来ていてそこでととのう😇😇😇

さっぱりした後に、行きに通りかかった魚寅食堂で一杯🍻立ち飲み屋さんでサクッといけて最高。

さーて2軒目行ってきます!

魚寅食堂 蒲田店

なめろう

バイスホッピーセットも良きでした😋

続きを読む
40

らむ

2021.11.28

19回目の訪問

サ活サボっていたこの頃……
もはやホームと呼んでいいかわからないくらい久しぶりにきたシズクさん。。
そしたら…女湯に…………
インフィニティチェア導入されてるうううううう🥺🥺🥺😭😭😇😇😇😇😇しかもコールマン✨✨✨✨
ちなみに男湯には無い模様⚡️
場所は脱衣所の奥の扇風機スペース!
もともと足置きあるトトノイスペースで、そこもすごく良かったんだけど!!進化してました🥺
下に新しく敷物?マット?もあって神々しささえ感じられた👏
本当にありがとうございます。。
それから、ほんとにマイナーチェンジだけど
外気浴スペースに敷かれていたウッドブロック、あれも以前と置き方が変わっていて歩きやすくなっていました💡
このようにですね(誰←)シズクさんはほんっとうに、毎度来る度に
より快適に過ごせるように工夫がなされているのです!!!
スタッフさん素晴らしいです👏👏いつもありがとうございます😭💓


しかしながら今日のサウナは…ハズレでした😢
前にも遭遇して、実はその時にすごく嫌だったので顔まで覚えていた2人組…。再び遭遇😢😢
サウナ3-5分間隔→シャワー1分→水風呂・休憩なしで戻ってくるのを2人それぞれ😢
ドアの開閉が多くなりサ室温度は下がるし上段は2人で占領 なによりもシャワーでビショビショのままサ室に来られるのでマットや木が水浸し、、せめて体拭いて入って欲しい😩

ということで集中できず…。。。

しかし、インフィニティチェア&今年イチ寒かった今日の外気浴でトトノイは良きでした✨✨

NEWサイン✨✨

続きを読む
61

らむ

2021.11.26

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

行ってきました!!

今回mokuタオル購入し早速使用👏これ便利!!色はオレンジなんだけどきゃわいいわ。目立つから間違えなくていい😂!
鯨がとってもキュート🐋
リンシャン・ボディソあり
サウナ3段 4人がけ×2
壁の絵が独特!ファンタジー世界の富士山と、あと春みたいな絵がありました
ライトアップが青くて好き。色の差し方も汚れが目立たない感じで良き。謎の癒し音楽も流れてる。瞑想音楽?水の中のライトも綺麗!
刺青ゴリゴリからインド人数名、推定85歳のおばあちゃんまでいろんな人がいました。

3分20円だけどレプロナイザーのドライヤー👏
&ヘアアイロン(こちらも3分20円)

サ室は100度いかないくらい!結構熱々
ガスタイプのサウナ????小窓からゆらゆら青い炎みえました
なのに湿度がすごくて!あせだっくだく。
2段目の奥行きがめちゃ良い✨✨胡座横向きも余裕でした
水風呂12度🥶キンキンでしたが30秒くらい入りました!!!
お水がなんかまろやか!天然水?
炭酸泉もある
脱衣所にトトノイイス×3

渋谷駅に降りたホームから20分くらいかかったけど、おしゃれだけど銭湯感ある、これはまた来たくなるサウナ!
女湯は程よく空いていて良かったです
mokuのクジラタオル&サウナハットも可愛いから買おうか迷うなぁ

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 12℃
46

らむ

2021.11.18

1回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

行ってきたー!!!

シャンプーいい匂い!
サ室広くて最高!!
ミントのロウリュスッキリ!!

サ飯は恵比寿サウナーのお蕎麦(笑)

続きを読む
43

らむ

2021.10.17

1回目の訪問

サウナ:5-7分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
一言:あっちっち🔥

錦糸町レディースへ✨✨✨

入り口はいって一瞬迷子
ロッカー開かず苦戦
水風呂オンリー 水風呂の中から階段あってサ室に通じてた😲

40度ー50度くらいの岩盤浴ゾーンの中にウォークインクローゼット的な感じでサ室

乱雑なサウナマットたち
最初はなんぞと思ったが各々熱くないようにセッティングした痕跡の様子(笑)

木の淵や、下の玉砂利が熱い!あっちっち!
10分は居られず。5-7の早い感じで水へ

肌触りなめらか!冷たすぎず1-2分いられていい感じ。
ただ、水風呂&洗い場は年季入ってる。

休憩ゾーン イス4脚くらい
おっきい豆科の観葉植物が天井まで届いてる
涼しい…わけではないw
白い部屋の分、髪の毛や葉っぱが落ちているのが目立つ。こまめに掃除してくださっていたスタッフさんありがとうございます😊

5階は以前のカプセルが無くなりめちゃ綺麗な化粧室に!

サ室から直接水風呂に行けるようだけど、サウナストーン目の前を横切らねばならず、
扉の熱さも恐怖だったためチャレンジせず🤣

扇風機前のベンチでトトノウ☺️
今まで最大級にアマミ出てたと思う!

アチアチが癖になりそうな感じでした!
夜ご飯はしゃぶしゃぶ😆

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
45

らむ

2021.10.16

1回目の訪問

らかんの湯からの帰り道に寄りました✨✨
レンタカー返却ついでに…!
広くて良かった👏温泉も良きでした!

続きを読む
1

らむ

2021.10.15

2回目の訪問

文が長すぎたので続き、薪サウナへ✨✨


火おこしが大変だから朝は入れないとのこと!
ガラス休憩室の奥のところに、シャワー🚿、サ室、ガラス張りの水風呂のセット。ちなみに男湯側には薪サウナ用水風呂はなかったです。動線の関係かなと思います。
中に入ると階段7-8段で、薄暗い。奥にでーーーーっかいサウナストーブ!薪&サウナストーン積み積み!!ザサウナのユクシよりデカくて圧巻!!!サウナストーン奥は全ガラス張り。
温度差で曇ってたけど素晴らしい空間👏👏
広いよ!サウナ楽しむ感じでは10人くらいは座れるかな?奥行きある感じの作り
新しい建物だからか檜のような、薪のスモーキーな香りが広がってる。幸せ🤤
男性側と建物は一緒で、真ん中を隔ててる。向かってサウナストーン120度の角度をつけてそれぞれ男女60度ずつの角度。真ん中に仕切りが。ロウリュはフィンランド方式水投げ入れ🙄🥺😍
殿方の水掛け頻度が多いようだったので石の感じと皆さんの様子を見てチャレンジ✨✨✨
薪のパイプあたりを狙うとジューといい音しました😆
ゆらゆら温かく揺れる火を見つめて。。はぁー極上空間でした。
場所にもよるけれど体感では70度前後くらい。80度はないような感じで、いつまでも居られる。特に扉入ってすぐのところにマット置かれてるところは、外気と同じ温度くらい。これは敢えての作りかもしれません。
結構長くいたけれど水風呂は一瞬入って即出てしまった(笑)
相方と喋ってみたかったけど、難しかった😂
合図とか決めたら楽しいかもなんて思ったww

薪の火加減の管理が大変そうでした🥲
サウナストーンの温度が上がってない感じがありました。いや、こういう設定?大きいのと、水たくさんかけてたのが悪いかな?と思ったり。。
今日が初日だと思うと、更なる進化を遂げてくださることでしょう!何にしても!!とても貴重な体験を本当にありがとうございました😭✨✨✨最高のひとときでした。

ホテル到着しサウナ→ディナー(会食、美味しい上に配膳のおばちゃま優しくて最高。)→チームラボ散策写真撮りまくり→サウナ→finish!!!
画像は一部公式Facebookより載せております!

続きを読む
24

らむ

2021.10.15

1回目の訪問

行ってきました!三船山楽園ホテル、らかんの湯!
薪サウナOpenおめでとうございます🎊
(投稿長すぎて、薪サウナはもう1つの投稿にまとめてますw)

チームラボイベント中に行きたいねと8月に10/15-16を予約。
そうしたらなんたるミラクル🍀
薪サウナのオープン初日ではありませんか!!!!
こんな偶然、今年の運を全部使い果たしたんじゃないかと思って、とにかくワクワクドキドキしてました。


ホテル到着!
入り口からチームラボのランタンでお出迎え。チームラボにも期待してたので最高でした。
一眼レフとiPhoneで写真を撮りまくる。
こんなに写真とってるの私しかいなかったわw
おしゃれ&こだわりのウェルカムティー🫖

お部屋。最高。建物は古いながら、所々リノベーションされており掃除も行き届いている。

いざ、サウナへ!!
あーーーっっここが… ロッカーは籠タイプ ドライヤーはなんだっけめっちゃいいの。。ウォーターサーバー前のソファと、その上に業務用扇風機…ここでもととのえそうだ…。
大小タオル使い放題。今治タオル…ふわふわすぎる!入る前から贅沢な空間。。

ビィヒタ至る所にある。幸せ
リンシャンボディソがmarks&web…!ランクが桁違いやないか…
薬湯にインフィニティチェア埋まってる。
外。岩風呂的なのも雰囲気最高だ

あーーーーー🥺🥺🥺🥺🥺例のガラス張りの休憩室はっけーーーん🥺🥺🥺🥺🥺
白いいすと、茶菓子🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺
テンション爆上がりだったけど、その前にサウナ室へ。 サウナって言われなかったらスルーしそうな洗練された入り口。
ガチャリ。こ、ここは…写真で見たあの、、、水風呂&キューゲルそして白いサ室……!!!

入室!!!結構熱い いや、予想以上に熱い…イイ……🤤❤️
キューゲル置いた!思ってたよりもぜんっぜん氷溶けないんだねぇ!!置けたことに喜び笑

水!!ライトアップと白壁とガラス細工?のせいか、聖なる水で清められてるみたいでした✨笑
フワッフワしながら休憩へ
んーーデトックスウォーター!!2種類&水出し緑茶、乾燥みかん、ドライフルーツ、塩、プリン、羊羹。
なんて贅沢な空間なんでしょうか。
色々試しましたが、塩プリンはもう本当に最高でした。今後も塩ぷりん自宅でやりたいくらいに好きになった(笑)
個人的には休憩前に水飲みたい派なので、冷たい緑茶が好きでした!

白いフワッフワのやつも座って良きでしたが、外の掘ってある石の休憩ゾーン。
あれは…神すぎました。座ってるところがじんわり冷たい感じが堪らんでした。最後、寝そべって星空眺めて…🥲😇🥺

続きを読む
23

らむ

2021.10.03

18回目の訪問

Newサウナーと共に朝ウナ\(^o^)/

ちょー晴れてて朝家から向かうだけで気持ちいい🤤

サ室にはほぼ1人で寝そべってた笑
3セットして終了!
今回は9-10-10 1-1-1 で!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
56

らむ

2021.09.23

17回目の訪問

久々ホーム!

あーこれこれ!これよー😮‍💨❤️
別のサウナに行った後にホーム戻るといろんな意味で安心できる☺️
サ室に水にシャワーにウォーターサーバーに外気浴、がこの広さだと移動距離が最高なんだな〜。と今日は強く感じました!無駄なし!
はあ〜とにかく落ち着きました😌

最近変なお客さん多くなってちょっと悲しみです🥲先日はサウナを楽しむ人が6-7人いる中、水風呂とサウナのみで休憩なし、上段死守の2人組が来て とにかく扉の開け閉めが激しく温度はあがらないわ、上段は占領してるわで…😢今日は洗面台前で騒ぐ2人組😭、、。かなちぃ

そういえばまた進化してました!
サ室前に新たにメガネ置き場🥸設置されてた☺️入り口にはサウナの入り方パンフもあった☺️前回もあった気がするけど、ドライヤーの下、髪の毛取るコロコロ設置してくれてるの、本当ありがたい🙏
毎回来るたびに変化してるシズクさんまじで神💓そういえば今日も鼾のすごい方へお声掛けしてくださってた😅スタッフさんが神だな💓
今日もありがとう〜!!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
50

らむ

2021.09.20

2回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

The Sauna 2日目!

晴天で迎えたカクシ☀️
昨日の落ち着いた雰囲気とはまたガラリと変わって秋晴れの気持ちいい日差しと風!

受付でザサウナ受付に支配人の野田さん、そして今回の担当はサラマンダー小野さんということでお二人に会えて嬉しすぎ🥺🙏
ヴィヒタセットを注文!初ウィスキング✨
昼間はサ室も小窓から光が差してて木の温もりを感じる!!小野さんのロウリュはこれでもかーー!!って感じにジワジワくる!!!そして長い!!!あああああー!最高だああああ😆😫✨
水風呂に駆け込む!!!樽に肩まで浸かって、目の前に流れ込む水の輝きが美しい……
木の隙間から光が差す中でととのう……雲の流れをぼーっと眺める
野尻湖にもダイブ😆
しかし、、中腹あたりから出てくる藻?がナマコ踏んでるみたいに気持ち悪くて断念😭(笑)浅瀬でトトノう。男性陣は泳いでたww

その後アウフグース&Twitter投稿に私たちを乗せてもいいかって…光栄すぎる😭🙏
久しぶりにやりますってー嬉しすぎ、、、そしてあの強烈なロウリュからアウフグース…!!ののの…喉〜〜!!!!めちゃくるうぅぅぅううう!最高のアウフ後ダッシュで水へ💨
あーーー………言葉が出ない……
外気浴……
トトノッッッ………ターーー🥺🥺🥺

昨日の投稿で書けなかったサ飯!&設備等々
まずレストラン!おしゃな上に、飲み物まで超本格的!ご飯も本っっ当に美味しかった…!辛いの苦手なのでラムマーボーは一口だけもらったけどめちゃ美味しかった✨✨✨その他にピザとか、キノコマリネとか…どれも本当に美味しくて!!
2日目のお昼はハンバーガー頂きました🍔
これもまた絶品🥺ご飯のタイミング待たないように予め注文取ってくれる細やかさにも感動。
更衣室・お風呂!まずお風呂あるのは本当に有り難い!やっぱサウナだけだと体が冷える
シャンプー類もサステナブルな感じのセットあって良きだし、シャワー止まらないやつ最高だった。ドライヤー、コテもあるし、髪の毛取るように掃除機、それと脱水機もあって
本当細やかなそういうところが最高だった❤️

お昼食べて、休憩ブースでごろ寝。ここも最高に居心地がいい…!

カクシへ!!
熱さがハンパない&石の量6倍、めちゃ炭の焼けた匂い…!蒸気機関車乗ってるみたい🚂😂これが…フィンランドか…!!
煙で喉がやられてしまうので口をタオルで覆って出陣!!熱さになかなか耐えられない…!水風呂冷たく感じる…!
カクシはまたキクさんが付いてくれました✨

まだ書きたいんだけどね!文字数
そんな感じでもう!本当に、尊すぎて最高すぎて夢のような2日間でした!!!!!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
32

らむ

2021.09.19

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

行ってきました!The Sauna✨✨✨


サフレ仲間で貸し切りました!
1泊2日、カクシ→カクシ→ユクシという超豪華旅!!
予約サイトに張り付いたあと電話でとってくれたとのことで、本当ありがとう😭🙏

入り口から木の温もり 売店にグッズいっぱい✨くまちゃんかわいい😍
受付でタオル・ポンチョなどを借りるか確認し先にお会計。夜だったのでポンチョ借り。ガラポもこの時点で注文可!!!食事も外でできるとのこと!!サウナがあまり入れない人が来ても楽しめる空間になってるのが素晴らしい👏

着替えた後サンダルに履き替えていざ、外へ。
ウッドチップが敷き詰められた道♪
はっ…!!建物!!ユクシだ!!ユクシを横目に奥のカクシへ✨✨はっ!看板のくまちゃん!
おおーーー!!水風呂樽✖️4の中に天然水かけ流しいいいぃぃぃ!!
ドキドキと興奮が止まらないww

早速カクシへ!
2階建で、1階左側奥は荷物置き。入ってきた扉の前にまた扉があり、手動自動扉(笑)石が吊るされててテコの原理で自動で閉まる風の(笑)、を開けると階段で2階に上がりサウナエリアって感じデス
2階へ〜〜
木のいい匂い。。。。きくさんという熱波師さんがこの回に付いてくれて、まずはウェルカムロウリュしてくれました✨✨
サ室温度は80-90℃くらい。セットにある白樺アロマ水がさいっっっこうにいい匂い。
石積みの更に下部分に薪くべるスタイル。ここの温度はきくさんが調節してくれました。とにかく白樺のいい匂い…。薄暗い中で徐々に汗だくに…。

限界!!水にダッシュ🏃‍♀️💨
ああーー既に外気が気持ち良すぎてトトノいそうーーー
温度が怖くてまずは体を流して😂イエーイ樽水風呂へ✨✨ジカでダイブでも問題ないとのこと。この水量はたしかに問題ない👏
っあああああああー😮‍💨😮‍💨😮‍💨
気持ちいいいいいいいいいい
…… ……
そして、インフィニティチェアで休憩。
満点の星空…なんぞやこれは…尊い…そして虫の声、水のせせらぎ、風そよぐ……
ああ〜〜もう……さいっこうにさいっこうでした。とにかくもう贅沢を尽くしてる。
そしてキンキンに冷えたガラポ…。世界が廻る〜〜〜

2時間はあっという間すぎて。。。
合間合間にゲリラロウリュしてくださった👏ブラックフォレストにヒノキ、ヒバ!!

最終アウフ!!あの狭い空間で…すごい風量!!!追いますねって!!おぉぉおおおああああああ!!!!
みんなで最後は爆走して水へ、そして休憩😌
こんな極上空間でいいのか…
もう今死んでも悔いないよーーーーと思いながらfinish!
文字数の関係で明日に続きますww

続きを読む
33

らむ

2021.09.12

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

初ゆいる!半年祭!


サフレからおすすめされていたこちら!!
ついに行ってきました〜✨✨✨

半年祭とのことで1時間ごとにロウリュイベント!!!
30分ごとにもオートロウリュがあり
サウナから出るタイミング無くすwwww
何セットしたことか…

最高だったところ
ドライヤー3種類 リファのドライヤーandストレートアイロンあり。
リファのコテには髪が傷まない加工がされてるんです!!これをここで無料で使えるって最高…

シャンプーの種類も3種類
夏用のかスースーするのと、わたしのお気に入りジーラ、それともう一種類オーガニックな感じのシャンプーあった。

お水、飲める

ロウリュー後の外気浴ゾーンに扇風機

高濃度炭酸泉、しょっぱい温泉もあり

水深い!!!つめてぃーーー!!
14℃ 潜水可🥺🥺🥺🥺

漫画たくさん
時間のせいなのか混んでない(男性側は混んでた??)

漫画ゾーンの隣にあるベランダめちゃひろ、
インフィニティチェアが10台くらいある

こんな感じでした!!

全部最高でしたが特に
ロウリュイベントの最後21時会がさいっこうでした。
サ道の音楽で生ヴィヒタ、白樺抽出液?アロマ、副支配人さん・マネージャーさんからのアウフ、コメント…
女性に楽しんで欲しいと力を入れてるとおっしゃられてました!!!
あーーー感動しすぎて涙出そうでした🥺😭✨✨✨✨
サ道の音楽聞きながらサウナにローリュって…
あー😂同じこと2回言ったけどそれくらい感動しました!!!www

サ飯はお腹いっぱい&タイミングで食べれなかったので次回持ち越しです!!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
26

らむ

2021.09.04

16回目の訪問

リベンジャーズ読みにお泊まり!笑

やや混んでいたかな?
最近洗面台の近くにコロコロが導入されてとてもありがたい✨✨
それからメディヒールの顔パックが売ってたーーー✨✨
毎回来るたびに進化を遂げてるしずくさんありがとう🙏✨✨

そういえばオートロウリュ、水の量増えた???前はロウリュのあとシュォオオオオってなってたけど、最近は音しない気がして(笑)
それから、ドリンクメニューがブルーハワイサワー🌺的なものから、秋メニューになってました!ゴマバナナ?サワー?と、もう一個あったけど…忘れてしまった!


今度引っ越ししようと思っていて最近の週末は内見やらでなかなかサウナへ行けず⚡️、、
こんな最高なサウナがホームじゃなくなるなるのは悲しいなー😢
今の生活で楽しんでるサウナはもうしばらく行け無いのかもと思ったら、悲しくなってきたー、、

続きを読む
15

らむ

2021.08.26

3回目の訪問

新生湯

[ 東京都 ]

はしごサウナ
新生湯、ついに大地の湯へ✨✨

武蔵小山清水湯を満喫したのち、武蔵小山街歩き〜。
いい街だなぁ〜〜。駅から伸びるアーケードは屋根付きだし、色々安かったし、
スーパーは駅の東急で済ませられるし。。おしゃれなカフェとかレストラン、小料理屋も多そう。でも家賃みました。。むりぽ。。。タワマン恐るべし…😭

で、ぶらぶらして旗の台方面へ。
そして気づいた。新生湯近いんじゃないかって(何故か倒置法w)
いつも仕事終わりに向かうけど、サウナイキタイをみて今日の女湯はウッドデッキ側の方だったから即向かった!!笑

ちなみにサ飯はバーミヤンで🥟🍜最高

とうちゃーく!
こっちがウッドデッキ側…!
反対と比べると広く感じる。気になってた薬湯ー!!これが✨✨✨人工的な匂いがしなくて本当に葉っぱとか使ってるんだなー✨
水風呂とサ室は反対より狭めかなー?でもサ室は3段構成✨
6分くらいで限界を迎える
今日は汗出尽くしてる感あるwww
水風呂。あーーーきもちいいぃぃぃ
このすこしマイルドな温度の水で、天然水だからかお湯が柔らかい?というのかな?肌に馴染む感じ!優しい〜。
ウォーターサーバーあるのも嬉しい。
水飲んで〜〜外へ!!!
ウッドデッキ❤️ウッドデッキ❤️
階段登ったら……
えーーーーめちゃええやーーーーん!!!期待以上!!!
長ベンチ2種類にチェアも3こくらいおいてもまだまだスッカスカってくらい広い

サウナ利用5人くらいで、外気浴しない人もいたからウッドデッキ使ってたのは自分ともう1人くらい。ということでベンチで寝そべった。
……っあぁぁ…天井が〜〜廻る〜〜😇😇😇

ちなみに外の露天風呂も最高で、半身浴?寝湯?できる感じになっていてそれも良きでした。黙浴徹底で静か☺️素晴らしいわと再確認

新生湯さんは右と左でこんなに構造が違うのに交代制っていうのも最高だし、それぞれにたくさんの工夫があって、地下天然水だし、張り紙面白いし、なのに空いてるっていうのが本当に最高。人気出て混んで欲しくないけどみんなにこの良さを共有したい!!笑笑
是非行ってみて欲しいサウナです(誰だ私はw)

今日は1日サウナdayでよく眠れそうです✨おやすみなさい💤

続きを読む
30

らむ

2021.08.26

1回目の訪問

お休みだったので気になっていたこちらへ🤗✨✨

チャリで20分くらいのところ、暑さもあって30分以上かけて向かう🚲
昼間。あちぃーーーーー
武蔵小山周辺も住みやすそう…でも高いんだよな…なんて考えてたら到着!

住宅街の中!
お庭が素敵〜✨
銭湯というには綺麗デス リニューアルしたんだったっけな

さーお風呂へ✨✨
なんと15時というのに人多っっっ!!!
近所に住むおばあちゃま方が多い印象。しかし美人ばぁ多い!ニコニコ微笑んでくれるおばぁ…なんか温かいわぁ!
インフィニティとととのいイスで爆睡してる人達😂😂 マナーはほどほどかなぁ?
喋ってる人もいるけど、構造の問題か響かない感じ。とにかく人多い。
んー。20代はおらんな。どころか30代もいなそうかも。
サウナキー首から回す用らしくめちゃ長い!

サ室は4段作り✨テレビあり高校野球👀
全部で4セットくらいしました!!
この間錦糸町サウナでは楽しかったけど、サウナは中途半端な感じだったので
今日はサウナを楽しむと決めてきたの\(^o^)/サ室は静か!
ミーバンドで心拍数とタイムをチェックー!
120くらいなったら限界かも!という感じ!これオモロいなぁ😂もっと活用したい

サウナはもちろん良きでしたけど、楽しみにしてた水風呂!黒湯バイブラ🥺💕💕
深い😂黒湯で見えないけど風呂中に階段もう一段あった😂確かに少しぬるめではある、が、なんとも気持ちい〜い!トロッとした泉質でお肌とぅるってる!!

黒湯のほかに、太古のなんとかっていうお風呂もあって!黄土色してた!!
そこも気持ちよくてサウナだけじゃなくて温泉も楽しみましたーー。
ととのいかけたけれど人がとにかく多いんじゃあああああ、気が散ってしまったw
でもまぁお湯にも浸かってゆっくりできて満足。
あとは〜追加情報!
アメニティ無し。もってく。
シャワー押してないと止まる!水出てる時間短すぎ😂
外の黒湯、バイブラの音と水が上から落ちて滝みたいな音であそこ結構いい
床滑りやすいから注意!
トトノイイスは×3、インフィニティ1
サウナ以外の人もかなり座ってるのでイス取り合い率高い。水風呂もぬるいから結構入ってる率高い。
ドライヤー無料×3 更衣室でととのうのもあり
こんなかんじかなー。

実は先週のサ活を更新できてまてーん!
今日また気が向いたら更新しよーっと!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 21℃
42

らむ

2021.08.20

1回目の訪問

一言:8totelからのはしごサウナ\(^o^)/


午前中に 8ホテルを後にし、茅ヶ崎海岸へ。
カフェにも入ってたけど、海で寝転がったり水辺でちゃぽちゃぽしたり
日光を受け続けたせいか16時ごろにはぐったり(笑)

で、砂と塩が気になるのでもう一度サウナへ笑笑笑笑

で、探して近くのここへ!

ちょーーーー広い!
人少ないーーー✨✨✨
これよ、これ!
それにサウナ3箇所もある!!最高や☺️☺️☺️

普通の高温サウナの中も驚くほど広い
コの字といっていいのか、40人くらいは余裕で入りそうwwwww

常連さんらしき人もいたけど広すぎて気にならないwwww
テレビある…ぼーっとニュースみる

最近は1セット目5分くらいでギブ!
体が慣れてないよ〜て叫んでる感じがするww
最近それ多いのよねえ。無理せず出る。
水風呂!
浅いwwwでもしっかり冷えてる!!
本当に19度?体感16-17度くらい(笑)日焼けしたから!?笑笑
ウォーターサーバーありー!
水を飲んでそとへ…

ひっろーーー!
ぬる湯ゾーンの外①と、外②ある!

外②へ
木で出来た寝っ転がるスペースがある
そこに寝てみた

…っあー、、これ…やばい…最高すぎるやつ……
風鈴の音と水の音と風の音がする……静か…
木のいい匂い……

あーーーーこれ。これです。求めてたの。
バッチリ整う。

外②の奥には岩盤浴的なのがあったけど、今日はパスしました!すんごい広い😂
外①もパスした😂

それから〜塩サウナ!!
ひゃっほー!!久しぶり❤️
荒めの塩で体に沁みそうだったのであまり擦らずにそっとのせてじんわりさせてた笑笑

ミストサウナにも入ったけど、ミストが出てなくて、よくみたら押すって書いてある😂
ボタンの接触が悪いため20秒押してくださいって書いてあるの笑った😂😂20秒(笑)
押して入ってみたけどあまりミストじゃない😂早めに退室笑笑

そんな感じで1時間半くらい楽しみ、バッチリ整いました❤️

いくらだったっけ、これ460円くらいで漫画も沢山置いてあって
ここは天国だなーと思いました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
9